遡ること6年前…


1日も早く結婚したかった私。


夫といい感じの雰囲気になった頃、

「俺も結婚願望ある😍」

聞かされていましたが

私と付き合うための嘘だったとのこと。爆



夫との結婚秘話を、(自分で言うな✋)

ほんと〜〜によく聞かれるので、

簡単にまとめてみました👀✍️




イッテミヨウ~\(^o^)/




Q1.なぜ夫と結婚したの?


メルヘンな話なんですが…

私七夕に願ったこと必ず叶うんです。(?!)

七夕の日に

『こういう人と結婚したいでっす♡』

と箇条書きにツラツラ書いてたのですが、

その1週間後にドンピシャリな夫と出会い。


直感的にこの人と結婚したら

幸せになれると思いましたね。🎤🤓




Q2.同棲したら結婚が遠のかない?


「○月○日までに

プロポーズしないと

同棲解消して別れるから」

と言い続けてました。


…とはいえ、

「別れないっしょ〜😙」

と思われていたようで、

プロポーズ延長を希望されたのですが、

キッパリ断りました。


「勘違いされていませんか?

そういうことであれば

私は出て行きますのでごめん遊ばせ」と。

(自分の身は自分で守らないとね😉☆)



Q3.どうやって夫の心掴んだの?


正直、頭脳戦です。

でもバレたらそこで試合終了です。



至る所に私の残像を残すように徹底しました。

好きの残像ではなく、寂しさの残像です。


つまり、

私がいないと

「いつもだったら

音ちゃんがしてくれるのにな…」と

私の残像をよぎらせるのです。


まず、家事全般はすすんで行いました。

ホワイトボードも買い、

クスッと笑える(←ポイント)

メッセージをほぼ毎日書いていました。

(笑わせることも心掴む秘訣☝️)


当たり前になったものほど、

失った時に寂しさを感じる

と思っての作戦です。


でも、いちばん

気をつけないといけないのは距離感。


完全な召使いになってはダメ、絶対。


『私を雑に扱ったら

今すぐ出ていきますからね😌

お気をつけください😌』感を醸し出すこと。


あくまで自分を安売りしないこと。



う〜〜ん…

こんな感じかしら?

需要があれば続編書きまーす!


p.s.今は私の方が心掴まれてる説🫠