グランプリ・・・発表!! | 「音楽と人と佐大」スタッフのブログ

「音楽と人と佐大」スタッフのブログ

佐賀大学の有志が作成・発行する、佐大のサークル・音楽情報を発信するフリーペーパー「音楽と人と佐大」のスタッフのブログ。

ついに「音楽と人と佐大」3月号発刊!!そしてその企画、「第1回みんなの愛器コンテスト」、グランプリの発表です。


紙面では白黒だった写真もここでは鮮やかなカラーでお送りします(°∀°)b
お待ちかねのグランプリはこの愛器だっ!!!

「音楽と人と佐大」スタッフのブログ-メンマ
★名前→メンマ(フォークソング研究会所属)!!おめでとう!!

★器材の名前→ibanez TUBE SCREAMER

★愛用歴→2ヶ月

★アピールポイント→自分のローの音を太く綺麗に出してくれるとこ

★気にくわない所→今の所その壁にはまだぶつかってないです

★愛器にニックネームを!→ピッコロ(緑色だから)

さて、グランプリに輝いたメンマ君からコメントを頂いております!
どーも佐賀大学フォークソング研究会一年生のメンマです!この度はうちのピッコロをグランプリに選んでいただきありがとうございます!これからも音楽活動をサークルのみなさんと頑張って行きたいと思います!

器材を大事にしている雰囲気が伝わってくる写真ですね!まさに愛器です!グランプリに選ばれたのもそれゆえでしょう!本当におめでとうございます!音楽活動頑張ってください(^∇^) (編集部 けんちき)




さて、お次は惜しくもグランプリを逃してしまった愛器たちをコメント付きで紹介していきたいと思います。



「音楽と人と佐大」スタッフのブログ-園田君
★名前→園田君(ハワイアンミュージック研究会所属)

★器材の名前→ベースのエフェクター

★愛用歴→二ヶ月弱

★アピールポイント→すべて中古(あ、HISTORYのパッチは新品だった)。このボックスを開けた瞬間に…。激しいけどまとまった音にできる

★気にくわない所→肩に掛けられない。興奮し過ぎて…。おっきいケースが欲しい

★愛器にニックネームを!→失禁発汗ボックス

う~ん。ベーシストの匂いがぷんぷんしてきそうなエフェクターボックスですな。良い感じに色々入ってるマニアックなケースだと思いますよ。ってことでサンズアンプ飽きたらちょーだ……。 (編集部 けんじ)



「音楽と人と佐大」スタッフのブログ-ありしぃ
★名前→ありしぃ(吹奏楽団所属)

★器材の名前→トロンボーン

★愛用歴→五年

★アピールポイント→伸び縮みする(はぁと)スライド

★気にくわない所→速い曲が吹けない・・・

★愛器にニックネームを!→ミス・バレンタイン(買った日が2/14)

五年使い続けている素晴らしい愛器ですね。やはり2月14日に買ったエピソードが知りたくなるところ・・・! (編集部 けんちき)




「音楽と人と佐大」スタッフのブログ-アスパラ
★名前→あすぱら(フォークソング研究会所属)

★器材の名前→Gibson Lespaul Standerd 50's Faded

★愛用歴→不明

★アピールポイント→我がサークルに代々受け継がれてきた名器。ある筋では数億はくだらない代物だとかいう話もないわけではない気がする

★気にくわない所→チューニングができない

★愛器にニックネームを!→アンパンマン

Gibson Lespaul Standard Faded 。ほほ~彼女は良い楽器をお持ち……って、これ先月号の僕の楽器の名前じゃ!(分からない人は先月号参照)どーみてもアンパンマンギターの様です。とりあえずチューニングできるようペグの改造を。GOTOH社製のマグナムロックでもつけ……。 (編集部 けんじ)



「音楽と人と佐大」スタッフのブログ-キタガワマン
★名前→キタガワマン(ジャズ研究会所属)

★器材の名前→KORG X5D

★愛用歴→三年半

★アピールポイント→ステッカー

★気にくわない所→安さ

★愛器にニックネームを!→安全地帯

JAZZ研に在籍しながらもステッカーをバシバシ貼ってるところに非常に好感が持てました。まぁ、これがJAZZっぽいかというと……これ以上は伏せときますね♪ (編集部 上野)



「音楽と人と佐大」スタッフのブログ-ワイワイ
★名前→ワイワイ(ハワイアンミュージック研究会所属)

★器材の名前→プロマークのナイロンブラシ!

★愛用歴→五ヶ月!

★アピールポイント→音がワサワサする!

★気にくわない所→使っているとだんだん収納されてしまう!

★愛器にニックネームを!→ワッショイ!

良い表情してますねー(笑)。体に対してブラシ大きすぎじゃない?ワサワサした音を是非聴いてみたいですな! (編集部 けんちき)



さてさて、こんな感じで第1回の愛器コンテスト終了・・・じゃなくて、まだ何人か応募者がいたんです!惜しくも紙面に載らなかった人たちを次の記事で紹介したいと思います!では次へどうぞ(・∀・)

(編集部 けんちき)