2/14 [sat]『西風presents』at佐賀RAG-G | 「音楽と人と佐大」スタッフのブログ

「音楽と人と佐大」スタッフのブログ

佐賀大学の有志が作成・発行する、佐大のサークル・音楽情報を発信するフリーペーパー「音楽と人と佐大」のスタッフのブログ。

今回は佐賀RAG-Gにお世話になったのですが、やはりステージと客席が近いのが魅力!!超ド迫力のLIVEが楽しめるLIVEHOUSEである。またそれに加えてのこのメンツ!!各BANDのライブレポを載せるんで見てみてください☆

MUSTANG-SARI(佐賀)
地元佐賀出身の3PEACEBAND。力強いドラムに雰囲気溢れるベース。その上に鋭いギターと狂気に満ちたボーカルが奏でる感情的なBAND。独特の世界観に包まれるLIVEを演出していた。

BAND A(福岡)
懐かしさの中に切なさを感じるメロディックな曲から、遊び心満載の曲まで多彩に演出したこのBAND。リズム隊とギターの遊び心は聴いている側にまで伝わってくる。華やかな雰囲気で爽やかなBANDだ。

SHORTY STYLE(北九州)
透き通るようなハイトーンの声に少し切ないメロディが印象的なBAND。ゆったりした空気の中に涼しさを感じるLIVEでLIVEHOUSE全体を独自の世界観で包んだ。

片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティー(大阪)
名前に負けないインパクトと個性的なBAND。スーツ姿に身を包み、勢いのあるROCKなステージ。熱い歌声とMC。感情のままに弾き踊る楽器隊の迫力にLIVEHOUSE全体が熱気に包まれるようなLIVEだった。

folk enogh(福岡)
自由なMCから自由なLIVE,他のBANDに捕らわれない自由さが新鮮なBANDだった。ステージでも自分達の世界観に入り込み表現していた。

8otto(大阪)
ドラムボーカルと個性的な編成のこのBAND。客とドラムの距離は約50㌢!!力強い歌声にド迫力なライブパフォーマンス。激しく叩きつけるような熱いLIVEで盛り上がった。全国47箇所ツアーということで,これからLIVEが予定されているので必見だ!!

編集後記…
全BAND編集を忘れ入り込んでしまいそうなほど熱いLIVEでとても楽しめました!今回お世話になった佐賀RAG-Gのみなさん、『西風』のみなさん、出演者のみなさん楽しい時間をありがとうございました!!
(編集 アッキー)