マラソンを、はしった。 | オトノヒロガリ@六甲アイランド・ハロウィンステージ~ダンス・ブラスバンド・ビックバンドジャズの競演~10月28,29日に開催します!

マラソンを、はしった。

ジャズとマラソンはミスマッチなようで、実のところハーモニーを奏でるようになってるみたい。


先日の日曜日、細かくは10/22、ついでに曜日は日曜日。



マラソン(和歌山で) を、ジャズをききながら、はしった。


マラソンか、ジャズかどちらかにしろってトコロがあるかもしれへんけど。。


しんどくなった時に応援して励ましてくれる、そんなジャズやった。


オマケに、走ってる選手を撮る写真のコンテストも同時開催してた。


もう中途半端なんてもんじゃねえ。



そんな選り取りみどりでモミクチャな大会に参加してきた。



自分はハーフマラソン(42.195÷2km)コースに挑戦やった。

大会初めて。。


という言い訳しないでも大丈夫でありてい。





これはジャズブログやし詳細は、うんとこうんとこ。


こんな省略の仕方をして!はい結果!


アバウトに、

時間は二時間くらいで、

順位は八百人/四百後半くらい。


それよりなにより、途中で止まりませんでした。




なんでかってえと!


それもこれもジャズのライブがコース沿道でしてくれたお陰!


シーサイドな海沿いコースの各所に、五箇所ほどで演奏やってん!


演目は皆目検討つかなかったけど、応援してくれてるエールを勝手に感じて足も動いた。


バンドは、たぶん地元の高校生、大学生、あと団塊の世代みたいな人。


長いこと走っているその時間、演奏を聞かせてくれてた。



奏者も走者も楽しそうやった。


一体感があった。


そんなジャズの楽しみ方って、楽しい。



前回のオススメCDをカウント・ベイシーだけ借りて、そりゃあ聴いてます。

今は、マラソンのイメージでしごく自分にフィットする感じ。