なんとか交際4ヶ月

なんか慣れてきました

好きじゃない人と生活することも
気持ちよくないえっちにも。


今週末
彼は試験ですよ

これで決まりますね

今後の人生がね

ここ半月
10時から21時までずっと勉強していた彼ですけど

受かるんですかね?

働きたくない。


これは子供の関係でもあるのだけれど
あと半年だけは
貯蓄を食いつぶそうと

人生楽しもうと決めてる


半年後は時間の自由もあって
働かないことに言い訳できない


はず。


今週飲み会があった

夜の飲み会は初だった

22歳がいれば安心して預けて
行けるはずだったけど

こりゃ断念だな

お祭りもあったのだけれど
これも仮病使うしかない

母子家庭だもん

許されてもいい域だ。


仮病も嘘も。

子供を連れて行って
ストレスを抱えるより


家にいたほうがマシだわ
2chみてるとさ

30女はなぜ売れ残ったのですか?

とか

はい、その通りですみたいな記述が多くて

テンション下がるよね



その例の22歳。

別れ際の暴言がひどかったのよね

「公務員受けたのに、別に受けたくなかった」的な。
(まだ受かってもいない)

とか
「10万ポストにいれておくから」
(いれるわけないくせに口だけ。
しかも10万では足りない)



プレイなのかなんなのか
顔面に唾を吐いたり
顔面を叩いてきたり

そりゃあ殴られてはないですけど


それをマジではなく
普通の生活の流れでやるってやばくないですか?


ただ、、子供にはとても優しかったし
懐いていたので
子供が1番ショックを受けています

(普通のお父さんは週末くらいしか遊べないでしょうけど
大学生なら毎日、ずっと遊べますからね)

今月末に予定していた旅行。

ホテルはキャンセルできたけれど
エアーがね。


行きはキャンセルできたけど
(それでも全額は返ってこない)
帰りはできなかった。


という痛手。

もちろん子供と2人で行くけどね。

夫婦ってすごいよねー
嫌なところが目についても気にならないもんなんだろうか



私はダメだわ。


しかも養われているなら我慢できそうなもんだけど
(実際はわからない。養われたことないし)


我慢が足りないのはあるけど
我慢する意味がないもの



私もすがりつく日がくるのかしら


もう30歳になってしまうと
27、8の頃の焦りはないけど



こんなわたしですら
×1だもんなー

よく結婚できたわ。
書類だけでも。


今月も周期は28日だった


バッチリ。


先々月は不正出血が増えたけど。


しかも今月はpmsとは無縁。

生理痛もない。


排卵痛も特になかった。


夏だからかな


最高です。

となるとー


今月の旅行中は生理なのよね

あーやだやだ。
彼氏と別々に生活し始めて2日

電話もするしメールもするし
夜は30分くらい来る

それは主に

マンガを借りてきてくれたり
必要なものを買ってきてくれて

そしてそのまま帰って頂く


いまテスト期間ということもあるので
都合がいい

そして
本は全て持ってかえってもらった

あるのは衣類くらい。

するとすごい部屋がスッキリした


やっぱ他人がいないっていいよなー



そしてー2ヶ月ぶりに
20歳と電話


いやー
こいつは本当にアホだ。


身体以外求めてはいけなかった



どっちにしても年下と付き合うと
お金に対して

有り難みを忘れ
生意気になるのは
避けられない道なのかね

つき合うたびに
同じことをやられ
同じことにストレスを感じ



アホらしい


2ヶ月と5日なのですが
もう2ヶ月はずっと一緒に住んでます

まだ彼は家を維持してますが
家賃は仕送りの親ですから

そのまま6万を無駄にしているという


ずっと一緒にいて
やっと性格がわかってきました


いやー実に生意気。


ちゃんと話し合いたいのに

「ぼくが悪かったごめんなさい」で済まそうとするから
頭にくる。

というか別れたい。


本当に悪いと思って謝っているわけじゃないから


余計に。


すごくくだらないことなんですよ


1つは
子供が朝ご飯を食べていないのに
そのまま昼前にでかけやがったって点。

テーブルに出してあったから
食べたのかと思った
(コーンフレークの袋は空いてない)

子供が
「お腹空いたと全く言わなかった」


気が効くようで
きいてねーなって思ったのと


1つは

ランチをしたとき、わたしは子供をプレイルームに
様子をみにいくから

のみものはこれとこれとこれで3つ

で、大人が2つ


だと思うじゃない?


子供の分まで頼んでいて
3人前。


子供は病み上がりで
大人の1人前なんて食べれるわけもなく


私の分を取り分けようと思っていた。


なんかこういうのって

私の

「わかってくれてて当たり前」っていう

それが1番悪いのよね



なんかいることによって
ヒモには変わりなく


お金もかかるし

ストレスもたまる。



絶対に認めないくせして
すぐ謝るとか
すごいタチが悪いんだけど。



こういう性格も全て許すというか

見ないふりをするというか


結婚してる人とか
付き合いが長い人とかたいていそうなの?


それって人生辛すぎない?


最近、老けた気がする

とある一定の男性がいるから女力ってのも
なくなるし
太るし。

こういうストレスって
輝かせないよね

幸せだとキラキラするタイプじゃないんだわ


私って。


というか幸せなのかね、今。

もうキスもしたくないほどに
嫌ーな感じなんだけど。

性格が。

ちなみに土日なので
サークルにでかけていて
子供と2人きり。


あー幸せ。

そろそろ終わるかなってところ。

普通に彼氏ともやってる。


そして久しぶりに1人の時間を過ごしている


12時に彼氏が大学にでかけ

2時間自由時間。



正直ときめきっつーもんは
元々飽きっぽい私なので
すぐになくなった


というかときめいていた時期があったかも疑問


でもいいね

優しい人が毎日いるってのは。


わたしは子供を1人で今まで育ててきたけど

こうやって
いつでも助けてくれる誰かがいてくれるっていうのは


精神的にもよろしい


おかげで最近。


太ってしまった


鏡をみてびっくりした


38キロだったわたしはみるみる
プラス5キロ。


太った。


けど。


体力もついて動くのが苦じゃなくなった


太ったけど
わたしにとってはベスト体重なのかもしれない


風邪も引かなくなった




関係ないけど。


「大学生」って。


わたしにとっては神様みたいな存在だ


子供を育てるのに
どれだけの大学生がわたしに力を貸してくれたのだろう


特に
今済んでいる田舎の大学生は

素直でいい。


というか大学生に唯一
欠けているのはお金であって

それ以外はパーフェクト。


暇な時間、有り余る体力に性欲。
食欲、、、、、

誰も頼れないシングルマザーは

大学生を頼るのがおすすめ。
先月と打って変わり
順調な出血。


最近、このブログ、何故書かないかというと。


そもそもだらしない男関係を
書いておくためだった


5月から22歳の彼氏ができてから

それしかないから

書く意味はないよねー


浮気できないほどに
毎日一緒。


でも

ここまで気遣わなくて良い相手と巡り会えただけで

幸せだわ


ただ、、、子供が最近。

夏の旅行、だれといこっかーって言ったら


「ママと2人がいい」って。


22歳は勉強が忙しくてあんまり息子に構ってないもんな


でもそれもあと2週間で終わり。

頑張ってますよー
先月は22日周期

その後10日ちょびちょび少量の血が出続け
30日周期。


ちょっと乱れたって感じなのかな


どっちにしても若年性更年期障害気味ってやつね


やっと。やっと。

生理がきた。

血の量もそれなり
なハズ。


とにもかくも
あまりに排卵している気配がないので

卵巣機能低下

で。

排卵していない
排卵したふりっていうのが
素人だけど、、、、


想像がつく。



生理はふつうに 毎月あるんだけどなー


おかげで太ってきちゃって

今、野菜しか食べないダイエットをしている。

痩せるんかね、これ。

30歳越すと
イッキに痩せなくなるんだね。