車酔い | 保護犬預かりにっき

保護犬預かりにっき

保護された犬の預かりのボランティアをしています。始めたばかりですが、わんちゃんの日常等をブログに書いていきます(^^)

あいちゃんは車酔いします😞⤵︎

車に乗って10分くらいたつと

胃の中にあるものすべて

⤵︎⤵︎⤵︎出てしまいます💦

今年亡くなった「ラブ」は

子犬の頃から一度も車酔いした事がなくて



私はわんちゃんが車酔いする事を全く知りませんでした💦💦


先日、お散歩中のワイちゃんママさんにお会いする事が出来ました^_^

あいちゃんが車酔いする事をお話ししたら

ワイちゃんママさんとこにいた

大型犬のわんちゃんが

子犬の頃は車酔いしてたけど

少しずつならしていけば

だんだん大丈夫になった事を

お話しして下さいました✨✨

本日 あいちゃんも 少しずつ慣らそうと

Lサイズのキャリーバックを乗せて




近くのホームセンターまで行きました🚙💨

車で15分くらい…

行きは大丈夫👌

買い物の間、車で待っていた

あいちゃん
(ちょっと心配でしたが…)

帰りはやっぱり⤵︎⤵︎⤵︎ダメでした😢

でも、少しずつ慣れようね😉

ちなみにLサイズのキャリーバックは

我が家のコンパクトカーでも

大丈夫でしたが…

これより大きいXLサイズは

ちょっと厳しいかも⁈


“ Dog's smile ” さんの

たくさんのわんちゃん達と

あいちゃんも一緒に

日々成長していきますね🐶💕