本には、8ヶ月で成犬フード切替と書いてあるけど、もう成犬になるのでしょうか🤔



7ヶ月の時…5.94キロ

8ヶ月  …6.10キロ


まだ増えるのかなぁ…





うちに来て4ヶ月に音譜ドキドキ音譜




来て2か月大変でしたが滝汗あせる

落ち着いて…

避妊手術受けて…

かけがえのない存在になっていることに気づき…💞



愛犬の8ヶ月を一緒に

元気で嬉しく迎えれていることが幸せです笑い泣きドキドキ




元々犬怖い私が…

3ヶ月の仔犬のジャレてくるのも怖くて怖くて…滝汗あせる

3ヶ月程でこんな仔これから先どうなるんだろうと怖くて後悔の毎日でしたチーンダウンダウン




今思うと…

ただジャレて遊んでって懐いていただけなのに…爆笑音譜





一緒の部屋で寝ていた私は、毎日寝れなく精神的にも限界がきていてトレーナー探して「ボス化している」とトレーニング受けることに…でも2週間で心が壊れそうで限界に…チーンダウンダウン





飼主のことが好き!と思う気持ちを養うためのトレーニングだが…私が親から受けた虐待と同じだむかっパンチ!こんなことして、愛されたいとは思うが…信頼関係は絶対育たないあせるあせるあせる





でも…別の部屋で寝てと指導されたことで、寝れるようになり精神的にも落ち着けたことは良かったと思うひらめき電球

この方との出合いにも感謝✨





心が壊れそうな…

そんな時、図書館で1冊の本『よりそイズム』と出会い救われました笑い泣きドキドキ




もし犬との暮らしで悩んでおられる方ぜひお勧めです!




今思うと…
この本の中西典子さんは、ミニチュアシュナウザー4頭の飼主さんなので読んでみようと手にとる…この本に出会うためにこの仔を飼うことになったのかなって思いましたひらめき電球




一般論のしつけの本や
まわりの犬を見てでなく


うちの仔は…で考えればいいんだって…気持ち楽になる音譜




散歩行っても危険でない限り自由に楽しんでいます爆笑音譜

めちゃくちゃ走ります馬

速くて…
転けちゃいました滝汗あせる
飛んで側に駆け寄ってきて心配してくれ驚きあせるそれから…チラチラ様子見ながら加減して走ってくれるように…優しいです笑い泣き



見てる人からは…
しつけ出来てないなぁ引っ張られて大変だなーって思うだろう…

いえいえ…
犬も私も楽しんでるのです音譜
おかげで体力ついてきました!!




これからも…一緒に成長を楽しんでいきたいですね音譜