一人息子さんを持つお客様
その息子さんの子供(孫)が生まれた30年ほどの前の気持ち…






お嫁さんは、里帰り出産
2ヵ月実家に…


お客様にとっては、
初孫…


お風呂にも入れたかったし…
抱っこもしたかった…と

その後も…
奥さんの実家ばかり帰り…
会いたかったけど、あまり会えなかったと…




この気持ちを聞いたその頃の私は…
息子夫婦に子供出来、里帰り出産するって報告受けた頃。




お客様の気持ちを聞いて
生まれた孫の入浴をしたかったって気持ちにびっくりしたポーン

里帰り出産するってことは、うちも入浴体験出来ないってことだけど…考えもしなかった…。





と同時に、
私が出産した時、お姑さんどうだったのだろうって思った…沐浴したいって思っておられたのだろかあせる



私は病院で出産して
生活している我が家に帰りたかったけど…反対されて汗
ダメなら旦那さんの実家へ希望したけど…反対されて汗
自分の実家へ泣く泣く帰るチーン汗


2週間健診でそのまま自分達の家に戻るつもりでしたが…
自分だけ帰れ!孫は置いて行けって言われ…
その後も自分の両親に逆らえず振り回されて、私達は大変な思いしてきたけど…義父母も嫌な思いさせていたんだろうなあせる





そして今…
姑の立場になり…



コロナで緊急事態宣言出ている兵庫県から受け入れ拒否になりお嫁さんは、里帰り出産が出来なくなり…

こちらからの応援する気持ち全部断って来られる汗



まぁ…
普通は自分の親がいいよねショボーン



予定日の1ヵ月ほど前から
お母さんが2ヵ月来ることに



飛行機もコロナ影響で飛んでなくて…あせる
感染リスクを考え、息子が車で迎えに行くことにゲッソリあせる



どうしても納得できないむかっ

こちらからの応援断って来られるなら、運転大好きで何度か車で来られているお父さんなのに…なんで、神経使うハードな仕事している息子が車で迎えに行くの‼️
そちらから来られたらいいのにって思うムキーむかっ


孫誕生して
もし会いに行くにも
2週間外出自粛して来てと
こちらには厳しいあせる



私が2週間外出自粛しても
一緒に住んでる旦那は出来ないし…会いにいけないってことチーン汗





お嫁さんに対して
いろいろ目を瞑り機嫌良く付き合ってきて…嫁姑仲良くいってるって思っていたけど…難しいもんだね滝汗あせる



もし娘が結婚出来た時には、
嫁ぎ先とは仲良くできること願いますラブラブ


この経験は、娘が幸せになるための経験なんだアップ
なんだかそう思うひらめき電球


今は…
母子共に無事の出産絵馬
娘の良い縁絵馬

………………祈ります🙏