我が家の次男は
行方不明になる前に
施工管理の仕事を半年していました。


未経験で施工管理の仕事ですから
自分で本を買ったり派遣会社のセミナーを
受けたりして一生懸命に勉強していました。


次男がもう施工管理の本は
要らないというのでメルカリに出品。


5冊のうち4冊売れて、
そのうち2冊購入した人は次男と同じで
未経験で施工管理の仕事についた人でした。


最後に届いたコメントには
「ありがとうございます!頑張って勉強していい施工管理者になります!頑張ります!」
と書いてありました。


可愛い、素直な青年が浮かんできます。


次男に話すと
「勉強じゃないんだよな、コミュニケーションなんだよ。」
次男よ、よく分かってるじゃないか。


次男は半年間で沢山のことを学んだみたいです。


あの青年はちゃんと仕事をしているかな、
施工主さんや職人さん、上司、同僚に可愛がられてるといいな。


素敵な出会いにありがとうニコニコ


最後まで読んで頂き
ありがとうございました。

今日はタリーズにて