前回の血液検査より3ヵ月たったので次男と2人で血液検査に行きました。


次男は亜鉛、鉄、C、Dを飲んでいます。プロテインはただ単に飲みたくないと拒否。


先生より亜鉛はやめられない、飲み続けなければいけないと聞いたそうです。そしてビタミンAが追加されました。


「アトピー 亜鉛」で検索して調べると


亜鉛補充療法というのがヒット!


亜鉛の20%が皮膚に存在し、またその70%が表皮に含まれる。


次男は皮膚がジュクジュクでなくカサカサのため皮膚が剥がれ落ちて重度の亜鉛不足になっていたみたいえーん


そういえば、3月の血液検査のとき私より次男の方が亜鉛の数値が低かった。


亜鉛の有効性

細胞の形成,成長,代謝,創傷治癒 ホルモンの分泌,活性化 神経伝達,記憶学習,能力の保持 ,糖代謝の正常性保持 ,脂質代謝の正常性保持 ,細胞膜の安定化,抗酸化作用

皮膚の安定性保持 免疫機構の保持活性化 ,網膜の安定化 ,味覚嗅覚の保持, アルコール代謝能の保持 ,重金属毒性の低減
 

アトピー性網膜剥離も2回しているので上記を読んで納得。


たかはしクリニックのHPより抜粋↓

ビタミンAは皮膚の角化異常を正常化して皮膚の生まれ変わりを促す。
ビタミンAで皮膚代謝が上がると亜鉛を摂取出来るようになる。
鉄不足は皮膚が弱くなる。
抗ヒスタミン効果のCも有効


オーソモレキュラソー療法ではアトピー治療にビタミンA 鉄 亜鉛 Cを使うのは常識のようです。


次男が以前通っていた皮膚科で紫外線照射をしていたので、ビタミンDも皮膚にはいいみたい。


結果、次男は亜鉛、鉄、C、D、Aのサプリを飲み始めました(もちろんキレート鉄)ヨーグルトも食べてます。


最強サプリです爆笑これにオメガ3が入れば超最強キラキラ


これだから次男にネットに踊らされすぎ〜と言われるんです。
でも、サプリを飲んで良い結果を出せば踊らされすぎとは言えないでしょ。
だから今日も諦めずに頑張る!