♪音楽の相棒、親友のお通夜・・・。 | みんなぁーッ!! 大好きな音楽と一緒に 『小粋に生きよう!』 v (^O^)/~~

みんなぁーッ!! 大好きな音楽と一緒に 『小粋に生きよう!』 v (^O^)/~~

Panasonicを大好きなまま、辞めました。♪やっほ~!
大切な人生、悔いの無い人生、楽しい人生を、私 OtisYOSHIと一緒に
『心を鍛えて』進みましょう!(^_-)-☆

Dave奥野。でぶやから、で~ぶって呼んでた。

最高のSax奏者やった。


彼の訃報が届いたのは月曜の夕方。高血圧

から来る脳出血と言う事で8日の日曜の夜に

帰らぬ人となってしまった。今夜は、その彼の

お通夜。行ってきた。


今まで受け入れることができなくて、信じられ

なくて、けどMusician仲間にはお通夜や告別

や弔電の宛先等々、連絡は冷静にしまくっ

ていた。涙も出ないし、悲しみも湧いて来なか

った。けど・・・、今夜は違った。


ご焼香も終えて、彼の亡きがらに会った時、

彼の左目の目じりから、涙の一粒が固まって

付いていた。死んでるはずやのに、彼は泣い

ていた。


よほど無念だったんだろう。。。もっともっとええ

Saxを吹き続けたかったんだろう。。。たまらん。


するとこらえ切れずに涙があふれてきて、鼻水

じゅるじゅる出てきて、ヒクヒク引きつって、

たまらなかった。


彼の分まで、全力を挙げて、ええ音楽を発信

し続けたいと思う。沢山の懐かしい仲間たち

にも会えた。そのうちの一人が言ってた言葉

が印象に残る。。。「で~ぶがいつ戻って来て

も、すぐにセッションできるようなええ音楽を

続けてあげることが僕らの使命ですよ。。そう

思うんです。」


合掌。。。 で~ぶ、ホンマにありがとう。とり

あえず、心おきなく天国でDavid Sanborn(←

まだ生きてる!)等と共演してなよ!どうせや

ったら、勝てよ!


Otis YOSHI