私が始めて『Honey Cone』に出会ったのは、
まだDJになる前の1970年代の前半だったと
記憶してるんですけど、始めて彼女達の
レコード(LP)を手にしたのは輸入盤でした。
それは始めて手にしたモノでしたから、
感動と同時になんでレコードのジャケットに
切り込みが入ってるんだろと、不思議思ったのを
今でも鮮明に覚えてます。
私のソウル音楽の師匠に聴いたら、輸入盤は
皆そうだよって聴いて、そんなもんかと思って
聴いてました。
思えば、中古のレコード盤だったんでしょう。
初心者ですから、その部分が理解出来て
なかったんでしょうね(笑)
それは良いんですが、『ハニー・コーン』は
モータウン・サウンドのレーベル「ホット・ワックス」
の歌姫トリオでした。
持ち前の明るく、軽快なテンポの曲を得意とする
グループであり、あのシュープリムスと何処か
重あって注目してました。
これは私個人の意見ですが、シュープリムスほど
洗練されてない泥臭さが何とも心地良くて、
逆に好きでしたね。
『Want Ads』はそんなハニー・コーンの代表作です。
まだDJになる前の1970年代の前半だったと
記憶してるんですけど、始めて彼女達の
レコード(LP)を手にしたのは輸入盤でした。
それは始めて手にしたモノでしたから、
感動と同時になんでレコードのジャケットに
切り込みが入ってるんだろと、不思議思ったのを
今でも鮮明に覚えてます。
私のソウル音楽の師匠に聴いたら、輸入盤は
皆そうだよって聴いて、そんなもんかと思って
聴いてました。
思えば、中古のレコード盤だったんでしょう。
初心者ですから、その部分が理解出来て
なかったんでしょうね(笑)
それは良いんですが、『ハニー・コーン』は
モータウン・サウンドのレーベル「ホット・ワックス」
の歌姫トリオでした。
持ち前の明るく、軽快なテンポの曲を得意とする
グループであり、あのシュープリムスと何処か
重あって注目してました。
これは私個人の意見ですが、シュープリムスほど
洗練されてない泥臭さが何とも心地良くて、
逆に好きでしたね。
『Want Ads』はそんなハニー・コーンの代表作です。