ソウルミュージックの世界でこれ程多くのミュージシャン
に愛され、歌い継がれている楽曲は、これまでのソウル音楽
史上の中で、最高の記録を更新してるのではないかと思う。
それだけに、今宵の楽曲は素晴らしいものです。

その曲は、『La La Means I Love You』である。
あの「マイケル・ジャクソン」も歌っているので、多く
人の知るところである。

今回お届けするアーティストは、他でもない囚人グループ
として、一世を風靡し話題となった『Escorts』です。
以前にも、一度彼等は取り上げ紹介しましたけど、
その実力は並みの範疇では納まらない素晴らしいものです。

師匠であるソウルコレクターの秋本一夫氏から始めて、
ソウル音楽の手解きを得た時に、最初に教わったのが、
この囚人グループのエスコーツでした。
彼等を始めて聴いた時の感動は、今でもハッキリ憶えているん
ですが、囚人なのに何故こんなに歌が上手いんだろうって・・・
思ったくらいです!

それと同時に、一発でファンになり、毎日が彼等エスコーツの
LP盤に針を落とす日々でした。

そんな訳で、エスコーツは私の青春そのものでした。
まだ、DJになりたくてもなれない・・・以前の話です(笑)