あの「Body and Soul」を歌ってる『Amy Winehouse』
を今宵は紹介しますが、エイミーの個性溢れる彼女の歌声
には、ソウルファンの私でさえ、時々気になってついつい
聴き惚れてしまいます。

彼女は残念ですけど、これからと言う時に若くしてこの世を
去ってしまった。
それだけに余計に思いもひとしおで、つい聴いてしまいます。

このアルバムは、エイミーの2006年に発売したアルバム
『Back To Black』ですが、しゃがれたエイミーの歌声を
聴いてると、何故かゾクゾクしてきます。

あのジャニス・ジョプリンを彷彿させてくれる、そんな思いが
ふと沸いてきます。
ジャニスも同じように若くしてこの世を去ってますから・・・
私なりに、どこかダブルところを感じるんですね。

それはさて置き、エイミー・ワインハウスのノリノリの
最高傑作であるこのライブ・アルバムは実に素晴らしい
出来栄えです。
何度も何度も聴き込んでしまいそうです。

日本とアメリカのLPのみ、Deluxe Edition Bonus
Tracksが収録されているそうです。あいにくアルバムを
持ってないので、どの曲か分かりませんが、それはそれで
嬉しい事ですね≧(´▽`)≦