今日は『Sting & The Police』を取り上げます。

『Every Breath You Take』がヒットしたのが
1983年で、この曲で一気に名声を欲しいがままに
した世界的の大ヒットとなった楽曲です。
グラミー賞の最優秀楽曲にも選ばれ、
ポリスにとっては忘れられない名曲となった。

私もこの曲は思い出深いんですが、現役DJを
退いたのが1984年で、ちょうどその前年くらいに
ヒットしたので、よくプレイしたものです。
それ以降は、ゲストDJとして地方巡業をして
ましたけど、この曲は現役時代バリバリのヒット
なので、事ある毎に想い出してはプレイしたものです。
軽快で、リズミカルなロックサウンドですが、
ディスコでも大変に受けてましたね。

思い出を辿りながら、今日もスティングのボーカルを
じっくり聴いてみようと思う!