長野県コネリーマンのギャンブルblog -60ページ目

長野県コネリーマンのギャンブルblog

半ニート生活からの脱却を目指して日々頑張って行くブログです。

就活2年目を無事成功させた男のblog~半ニート生活は未だ変わらず~-ipodfile.jpg




いや。やりました5回目の挑戦にして初めてのWIN5的中!



今まで4回連続WIN4。


人気サイドを毎回16点ずつ買っていて、



今回は今月初めて固そうなラインナップだったので、検討開始。




あまり長く検討していても仕方がないので、30分もかけない内に検討終了。




48点と買い過ぎ感が否めませんが、少々お祭り気分で笑





見事4万円超の配当をゲットする事ができました!




早い段階で当てる事が出来て良かったです。






で、ようやくWIN5について偉そうな講釈をたらす事ができる訳です笑





WIN5の攻略方は後に書くとして。





あまり予想の事を書きたくないんですが、(競馬は予想ゲームではないので)
あえて書くならば。






WIN5にこそ予想の原点なり。





WIN5をやればやるほど予想力は増すと思います。




これは純粋に勝ち馬を予想するという単純な理由ではおさまりません。



理由として。


・荒れるレース荒れないレースの見極め。



まずWIN5が絶対に当たる方法を教えます。




それは5レース全頭買う事。



当たり前の話ですが、現実的な話ではありません。もっと少ない点数で買わなくては儲かりませんし、第一そんな金ないし。あったらWIN5やんねえし。




では私たち一般人は買い目を減らす為に何をすればいいのか?




勝たない馬を消せばいい話です。




ただ意外とどの馬も完全に消すのは難しい。



そこでそのレースの1番人気の馬を見ましょう。




1番人気にも様々な質があります。



前走1着で昇級して1番人気。



前走現級2着で、1番人気。



降級で1番人気。




もしこの3つのどれにも当て嵌まらないようならそのレースは荒れる可能性大です。



そしてこのような馬達がたくさんいればいるほど、荒れない可能性が高くなります。



おおざっぱに分ければこんな感じ。



そして次のステップであり、次の理由。






・一発馬と安定馬の見極め。



これは1番人気にもいえる事ですが、2・3着はとれるが勝ちきる事ができない馬というのは意外にも多い。


これが安定馬です。



では一発馬とは。



展開・適性が合えば、前走の着順関係なく激走する馬です。


例えば。


13→7→3→12

という着順を踏んできた馬がいるとします。


3着は完全にフロック視しますよね。


『あの時は全て展開に恵まれた』



いやいや私なら
『あの3着よりも更に恵まれる時がある』
と考えます。



これはWIN5には厳しいですが基本的にはこのような考え方は、大衆とは全く違う考え方で有利に働きます。



ちなみに、前の項目の1番人気では、



昇級して1番人気→降級馬で1番人気→現級2着で1番人気


の順番で単勝の信用度になります。




ただ複勝では全く逆になりますが。



そして最後。


・次回への狙い馬の発見。



これが1番のWIN5をやるメリットだと思います。




10レース・11レースを長期で見る事がどれだけ競馬力が養われるか。



競馬力を養う上で最低限の必要条件であり、かつ充分条件であると私は思います。



がっつりいきたい人は別ですが。平場は平場で予想しやすいレースもありますからね。



ただ。労力をかけないで競馬が上手くなりたいなら10レース11レースを見る事。



これは10レースと11レースは関連性が高く、同じ馬を複数頭、横の流れで見る事ができるからです。



競馬を短期で勝つのではなく、長期で勝ちたいのならこの考えは絶対に持たなければなりません。




ちょっと分量が多くなってしまったので、WIN5の攻略方はちょっとだけ。






単勝1番人気は絶対に買い目に入れるべし。




1レースは必ず1頭に絞るべし。




5頭以上で迷ったら総流しするべし。





ではでは。
ガチガチな結果で配当は4万ちょっとですが、美味しいです!


詳しい回顧はまた後で。
先週あれだけはりきって競馬に臨んでblogの前展望までアップしたのに、買ったのは中京記念のダノンカモン複勝野口一人のみ。


あげくのはて、blog予想もしないというやる気なしっぷり。




いやだってね。狙ってた馬が思いの外人気になっててさ。



アイビスの予想は
◎エーシンダックマン
〇エーシンヴァーコウ
まで決まってたんだけど、


どちらも単勝10倍割ってちゃやる気なくすって。


普通はビウィッチアスが2倍台で、どっちかは10倍超えてくるだろうよ。




今回のアイビスは実績馬がかなり出てたんで、前回50キロで勝ったビウィッチアスは意外と危ないんじゃないかと危険視していただけに。



これだからお客さんが少ない夏競馬はあんまりやりたくない。オッズがシビア。


今回唯一狙えたなと思うのがトライアンフマーチ。




こちらは狙いたい馬がたくさんいすぎて絞りきれず。



絶対買わないのはフラガラッハ。



見事勝ちましたけど、これは前走でこそ買い時。今回は完全に買い時を逸しています。





言うならば、いまさらblogにだぜぇ?とか付けちゃって笑いをとってる感じです。非常に危険な行為。





そして今1番買い時を探ってるのがレッツゴーキリシマ



2010関屋記念を見事逃げ切った実力馬。
この馬は必ず穴をあけるでしょう。その時にいかに賭けれるか。次の次辺り狙ってみたいと思います。




さてトライアンフマーチ。



ロジユニ世代で何とか頑張っている一頭。(トーセンジョーダンはクラシックの時ニートだった為除外)




※今はロジユニがニート




とここでネタ満載のロジユニ世代の話をしてもいいのだが、今も頑張っているサンカルロに申し訳ないので詳しくはしません。




ロジユニ世代の特徴といえば一発屋さんが多い。



ロジユニ
リーチザクラウン
アンライバルド
ジョーカプチーノ
ナカヤマフェスタ
フォゲッタブル
スリーロールス
セイウンワンダー
トライアンフマーチ
ゴールデンチケット
サンカルロ
フィフスペトル
レッドスパーダ



ちなみにダートは
トランセンド
ワンダーアキュート
テスタマッタ
ダノンカモン



なんていうメンツを見ただけでもいかに他の世代とは違うかわかるでしょう。




確かに芝は弱いです。



ただハマった時は大穴をあけてくる。




私は、再来年の札幌記念でロジユニが大穴をあけるのが見えます。


トライアンフマーチが来年の安田記念で大穴をあけるのが見えます。




そう穴党にはたまらない馬達です。怪我ばっかりやってるので、まだまだ歳になっても走ってくるでしょう。



今回のトライアンフマーチの激走はそれを思い出させてくれました。




後はリーチザクラウンが去勢して爆発するのを期待します。




さてこっから本題に入る?笑


ホントは現代馬券の印の付け方について書きたかったんだけど、それはまた次の機会で。


次回
△→△→※でも胸張って的中と呼べる現代馬券術。~~米は最後に食らいつく~~