トライアンフマーチの激走を見て | 長野県コネリーマンのギャンブルblog

長野県コネリーマンのギャンブルblog

半ニート生活からの脱却を目指して日々頑張って行くブログです。

先週あれだけはりきって競馬に臨んでblogの前展望までアップしたのに、買ったのは中京記念のダノンカモン複勝野口一人のみ。


あげくのはて、blog予想もしないというやる気なしっぷり。




いやだってね。狙ってた馬が思いの外人気になっててさ。



アイビスの予想は
◎エーシンダックマン
〇エーシンヴァーコウ
まで決まってたんだけど、


どちらも単勝10倍割ってちゃやる気なくすって。


普通はビウィッチアスが2倍台で、どっちかは10倍超えてくるだろうよ。




今回のアイビスは実績馬がかなり出てたんで、前回50キロで勝ったビウィッチアスは意外と危ないんじゃないかと危険視していただけに。



これだからお客さんが少ない夏競馬はあんまりやりたくない。オッズがシビア。


今回唯一狙えたなと思うのがトライアンフマーチ。




こちらは狙いたい馬がたくさんいすぎて絞りきれず。



絶対買わないのはフラガラッハ。



見事勝ちましたけど、これは前走でこそ買い時。今回は完全に買い時を逸しています。





言うならば、いまさらblogにだぜぇ?とか付けちゃって笑いをとってる感じです。非常に危険な行為。





そして今1番買い時を探ってるのがレッツゴーキリシマ



2010関屋記念を見事逃げ切った実力馬。
この馬は必ず穴をあけるでしょう。その時にいかに賭けれるか。次の次辺り狙ってみたいと思います。




さてトライアンフマーチ。



ロジユニ世代で何とか頑張っている一頭。(トーセンジョーダンはクラシックの時ニートだった為除外)




※今はロジユニがニート




とここでネタ満載のロジユニ世代の話をしてもいいのだが、今も頑張っているサンカルロに申し訳ないので詳しくはしません。




ロジユニ世代の特徴といえば一発屋さんが多い。



ロジユニ
リーチザクラウン
アンライバルド
ジョーカプチーノ
ナカヤマフェスタ
フォゲッタブル
スリーロールス
セイウンワンダー
トライアンフマーチ
ゴールデンチケット
サンカルロ
フィフスペトル
レッドスパーダ



ちなみにダートは
トランセンド
ワンダーアキュート
テスタマッタ
ダノンカモン



なんていうメンツを見ただけでもいかに他の世代とは違うかわかるでしょう。




確かに芝は弱いです。



ただハマった時は大穴をあけてくる。




私は、再来年の札幌記念でロジユニが大穴をあけるのが見えます。


トライアンフマーチが来年の安田記念で大穴をあけるのが見えます。




そう穴党にはたまらない馬達です。怪我ばっかりやってるので、まだまだ歳になっても走ってくるでしょう。



今回のトライアンフマーチの激走はそれを思い出させてくれました。




後はリーチザクラウンが去勢して爆発するのを期待します。




さてこっから本題に入る?笑


ホントは現代馬券の印の付け方について書きたかったんだけど、それはまた次の機会で。


次回
△→△→※でも胸張って的中と呼べる現代馬券術。~~米は最後に食らいつく~~