一年の計は金杯にあり。金杯で乾杯。
去年W◎マイネルラクリマ、ダノンシャークが見事ワンツーだった京都金杯。今年もいいスタートを切りたいですね!
東西金杯予想
東の金杯
の前に。
この金杯の新聞を見ると、凄く違和感を感じるのは、競馬をやっている人なら誰でも抱くのでは?
年齢が1歳上乗せされただけで、馬のイメージが凄く変わります。シンゲン10歳かよwwwwwwとか思う訳です。
私の好きな最強世代も6歳かぁ。まだまだG1勝てそうな馬は眠ってますけどねぇ。
余談はさておき。
中山金杯。
今年も中山の方が難解。中山に良績がある馬がほとんどいない。タッチミーノットが一番中山に良績があるが、これってOP以上じゃないよね?どうもこの馬は中山のイメージはない。
ここはコスモオオゾラに本命を打つ。
弥生賞、皐月賞と同舞台。皐月賞は4着だが上位は化物達だ。
今回開幕週ということもあり、先行有利は間違いない。しかもそれほど行きたい馬がいないのでスロー濃厚だろう。ここは、弥生賞の再現と見た。
後は難解なので、印をつけない。
複勝は買えなさそうなので、◎単勝1本勝負。
京都金杯。
ここは何の問題もなく◎ダノンシャークでいいだろう。
このコースの適性は去年証明済み。
内枠+外人機種というのも買い材料。迷いなく本命。
対抗は、こちらは一発のエクスペディション。
小倉記念のあの強さは、G1でもひょっとするんじゃないかと思わせるほどの強さだった。
1600戦が鍵だが、むしろ速いペースは歓迎のクチだろう。今回は人気もそこそこなので、久しぶりの買えるタイミングが来たようだ。
後は説明を省く。
◎ダノンシャーク
○エクスペディション
△ショウリュウムーン
△トライアンフマーチ
△ダローネガ
△ネオヴァンドーム
△サウンドオブハート
△エーシンリターンズ
エクスペディションの単勝が15倍を超えるようなら買い。
複勝か三連複かはオッズ次第。
馬連◎○は買い。
では。
iPhoneからの投稿