どーも。ブエナビスタお疲れ様!問題児です。
◎オルフェーヴル
〇トゥザグローリー
▲ブエナビスタ
※エイシンフラッシュ
△アーネストリー
△ヴィクトワールピサ
結果
1着◎オルフェーヴル
2着※エイシンフラッシュ
3着〇トゥザグローリー
なんと3連単買わずに取りこぼしwwwwwww
トゥザグローリーが2着にくれば大儲けでしたね・・・・・・。まぁそれはしょうがないです。
では回顧。
今回勝馬を予想するよりも難しかったのがどの馬が逃げるのか。
予想としては
◎キングトップガン
〇トーセンジョーダン
▲アーネストリー
※ヴィクトワールピサ
穴ローズキングダム
だったんですが、やはりトーセンジョーダン、アーネストリー、ヴィクトワールピサ3頭が牽制しあい、どの馬もハナに立ちません。
トーセンジョーダン『俺が逃げるよ』
ヴィクトワールピサ『いやいや俺が逃げる!』
アーネストリー『じゃあ俺が・・・・・・』
ヴィクト&ジョーダン『どうぞどうぞ』
まさかダチョウ倶楽部のネタが見れるとは思いませんでした。
そんな上島竜平ことアーネストリーが逃げ、展開は超どスロー。これで折り合いを欠いた馬が多数いました。
どの馬も仕掛けずに最終コーナーからのヨーイドン勝負。
勝馬オルフェーヴルはやはり力が違いました。池添騎手も思ったより後ろからの競馬になってしまったと言っていましたが、最終コーナーからのギアチェンジは圧巻の一言。来年のG1はどれだけ勝ってくれるのか楽しみです。
2着のエイシンフラッシュは、やはりルメール騎手折り合いを上手くつけ、最後まで脚を溜めていました。まるで天皇賞春の競馬を見ているようでした。やはり地力はありますね。
3着トゥザグローリー。今回の実質本命馬。よく激走してくれました。偉いぞ!ただ福永Jの乗り方は不満。道中は掛かりっぱなし。よくあれで3着に来たなというのが正直な感想。下手すりゃ勝てたんじゃないか?来年もまだまだこの馬は走りそうです。
ブエナビスタについては回顧はありません。お疲れ様と言いたいです。
最後にルーラーシップについて一言。この馬は間違いなく来年のG1の主役になってくるでしょう。
私的な馬券はトゥザグローリーの複勝がヒットしただけ。
PATにお金が無く、3連単は現地で買おうと思っていたらまさかの寝坊。
予想にもあるように絶対買っていた馬券なので痛いですwwwww
まぁ複勝がかなりついたので良しとしましょう。
ではこの辺で。