エリザベス女王杯予想 | 長野県コネリーマンのギャンブルblog

長野県コネリーマンのギャンブルblog

半ニート生活からの脱却を目指して日々頑張って行くブログです。

さて。今日の競馬は惨敗でした。


結果集計は日曜の結果と合わせて月曜にでもやろうかと。




という事で、一先ずエリザベス女王杯の見解から。



まずは爆穴から紹介。



12シンメイフジ。

今年の中京記念にもあるように、先行すれば意外としぶとい。元々2歳時には評価が高かった馬で、能力はヒケをとらない。




紐評価は3頭。



14ダンシングレイン。


今回のレースは、当馬以外ハナを奪いそうな馬がいない。スンナリ逃げた場合、この馬も崩れないので評価しなければならない。ただ初の長距離遠征で少し割引。


2イタリアンレッド。


今年の夏1番強かった牝馬がこの馬。GⅢとはいえ、牡馬相手に連勝したのは素直に評価。



10フミノイマージン。


イタリアンレッドと比べて何でこんなに人気になっていないのか?福島牝馬、マーメイドと2回もイタリアンレッドに先着して勝っており、休み明けの前走では見限れない。オッズ的な妙味はこの馬が1番高い。





W本命が2頭。



1アヴェンチュラ
18スノーフェアリー


アヴェンチュラは、展開、適性、調子全てが高評価。この馬はまず崩れないだろう。

スノーフェアリーは走る能力ではこの馬が1番。後は適性と調子が不明確なのだが、去年の勝ちっぷりと凱旋門のレースぶりから見てやはり絶対能力で抜きんでているだろう。





印にするとこんな感じ。



◎アヴェンチュラ、スノーフェアリー
〇なし
▲ダンシングレイン、イタリアンレッド、フミノイマージン
★シンメイフジ





今のところW◎の1着2着固定の▲に流しっていうイメージです。





残りレースは明日朝まで。