問題児『C型っていう血液型は今は無いんだよ。昔はC型がO型の位置付けだったんだけど変わっちゃったんだ。』
ケン坊『え~でもこの前ママがお父さんと【おじいちゃんがC型だ】って話してたよ!キャハハハハ』
問題児『ケン坊ああ言ってるけどどういう事?』
ケン坊ママ『おじいちゃんC型肝炎なの・・・・・・』
ブログネタ:血液型、気にする? 参加中どうも『Bの意志を受け継ぐもの』モンキー・B・問題児です。
他には【佐藤・B・作】さんがBの意志を受け継ぐものですね。

一家に一台佐藤・B・作を置いておけば、トイレの後の気になる臭いが、あの顔のインパクトで忘れてしまうでしょう。
さて話が逸れましたが、blogネタへ。
今回のお題『血液型』、実はblogネタで頻繁に登場するネタであり、私もいつか血液型のネタも書こうかなと思っていたんですけど忘れてました。
私は、星座占いや姓名判断、手相、巨人ファン、ナベツネ、和田アキ子、マルハン、PIA、サミー、スロット蒼天の拳、AV男優の喘ぎ声などがかなり嫌いなんですが
その中でも肯定的なのが血液型。
ちょっと前『B型の取扱説明書』なるものが流行った時にも、意図的に流行から避けているスタンスをとっているにも関わらず、その本は楽しく読まさせていただきました。
まぁ単純に言えば、【合っている部分が余りにも多すぎる!】から血液型と性格の関連性を信じているという訳です。
という訳で、私問題児は本に書かれているようなお手本のB型とお考えください。
そんな私問題児。
友達は圧倒的にB型が多いです。
それを1番実感出来た出来事が高校1年の頃。
私の学生人生で1番楽しくうるさくはしゃいでいたのが、この高校1年のクラス。
その中でも格段にうるさかったブロックがあり、10数名いて7割以上がB型だったという事がありました。
一般的にB型は集団の中では協調性がないタイプ。
ただこのように集団がB型で固まってしまうとあら不思議。
そこにはとてつもない広大なスペースを持ったカオス空間が出来上がります。
よくアニメや漫画等で【個性派集団】のクラスや会社があるじゃないですか。まさにそれ。
今までの人生でああいう集団ができたのはあの時だけ。
B型の集団は居心地めちゃくちゃいいですよ。一般的には最悪でしょうが笑
異性で好きになるのも好きになられるのも多いのがA型。
駄目な自分を見せても何故か嫌がられないのがA型の異性に多いですね。
何かと頼りにする人はO型。
O型の人は【無償の優しさ】を提供してくれる人が多いイメージ。
それでいて、しっかり物事をこなしているから凄く頼ってしまいますね。てか甘えます笑
AB型は天才か変人か天然です。
会話するのは同じタイプのB型の方が楽しいんだけど、話の内容が圧倒的に楽しいのはAB型。ただし私は大体聞き役に回る事が多いです。
B型以外の血液型がどういう人達が多いのかは私勝手のイメージなので、あまりお気にならずにお願いします笑
では適当にこの辺で。