素敵な話しか受け付けん | 何者にもならなかった だけどこうして生きている
 入院中に窓も無い狭いベッドでスマホで映画を観るなら、やっぱりハッピーエンドのコメディがいい。不治の病の主人公の話とか無実の罪で牢屋に監禁とか観たけど、入院生活に追い打ちをかけるようにへたり込んで来ます。

その点、ご都合主義のタイムスリップ物とか完璧です。
映画「アバウト・タイム」も音楽も良くてなかなか拾い物でした。




冴えないモテない主人公ティム(ドーナル・グリーソン)とナンシー(レイチェル・マクアダムス)がロンドンの暗闇レストランで出会うのですが、外に出てお互い惹かれ合うシーンが良かったです。
レイチェル・マクアダムスかわいかったわ〜。劇中、お洒落でした。



ティムが電話番号を聞いてナンシーが1度目笑顔で拒否するトコとか可愛くてよいです。1回目、一応断るセオリー。こういうのナツカシイですね~、胸キュン(←昭和)してて良いですね😸


思いがけなくロマンチックな出会いをして独り、夜道を帰るティム。
鼻歌でも歌いながら。
口元に指を持って行って、この仕草↓


青影?とか言わないでよ、古すぎるから。冴えないモテない変な髪型(劇中何度かデスられる)な彼かも知れないけど、
かわいい仕草だよね。チャーミングというんでしょうか。イギリス青年っぽいですよね。

レイチェル・マクアダムスよかったから、Netflixで観れる出演作全部ダウンロードしてみました。
今の入院先はWiFi無いんだよね(入院前にチェックすべき)アバウト・タイムはたまたまダウンロードしてた(ダウンロード作品はWiFi使わない)から良かったけど、ギガあっと言う間に無くなって毎日追加で買ってマス。
奥さんにラインで小さな無駄遣いの報告したら「0.5ギガ550円?(大した事ない、弁当代くらいか)」みたいな反応だけど、おいらの月のスマホの支払い3000〜4000円ぐらいだからね。今もう積もり積もって🌨1万円超えぐらいかな😸💦
後から「なんじゃ、わりゃこのスマホ代!」とか怒っても知らないから、、。




看護師さんと担当医、頻繁に病室に顔出すから、瞬速で描いてるの隠します。
わたくし、見られるの嫌なんで〜。

でも、床に消しカスが沢山〜。

ダイソーで鉛筆と鉛筆削り買ってきてもらったんだけどさー、芯がやたらポキポキ折れるんだけど、鉛筆が悪いのか、鉛筆削りが悪いのか、、。
チロルチョコ2個入ってたのは、さすが奥さんすね!
食べたくなるんすよ、チロルチョコ😸✌