特撮のDNA | 何者にもならなかった だけどこうして生きている

ゴジラ大好き特撮大好きジョンおすすめの「特撮のDNA」展に行きました。



場所は六本松の地下鉄を降りてすぐの福岡市科学館です。福岡市内ほとんど消滅してしまったTSUTAYAの上の階にあります。




当時使われてた着ぐるみというか、コスチュームが、まんま展示されてます。


ゴジラ大好きジョンが感動して涙うるわせるのも無理ありませんわ。

ビオランテ?でしたっけ?
怖い💦


ゴジラのコスチュームの足。
おさわり自由なヤツです。
意外にも柔らかい!!

初代ゴジラからシン・ゴジラまで順を追って見せます。

写真撮影オッケーでした。動画はダメだそうです。

 

ゴジラ対メガロでしたっけ?ウルトラセブンのアンヌ隊員役の人が出てたの。ゴジラ対ガイガンでしたっけ?

ギドラです。

入場料1400円でしたが、一見の価値ありだと断言できます! 









ゴジラ好きの人はね!

嫌いや興味無い方は辞めておいて下さい😸w