ネパール料理 バジャラ | 何者にもならなかった だけどこうして生きている

「ナマステ!」


今日は近くのネパール料理の店に来ました。

福岡市南区塩原の「バジャラ」です。

ダブルワーク先の同僚くんのオススメの店です。



ランチタイムを狙っていったのですが、子供が学校から帰ってきて、テストの手応え聞いてたら間に合わなかった💧

で、ディナータイムメニューです。

ちょっと高め。

↑ラッシー。
なに?お米?初めて飲んだかも。

ディナーAセット。
選べるカレーはマトンカレーにしました。
ナン、おかわり、無料らしいです。店員さん、日本語カタコトです。

ナン、おかわりデカかった〜💦
比較の5百円玉置いてみました。。

お腹いっぱいです。。
ナン、おかわりいらんかった〜。
ビンボー人根性出てしまいましたw

しばらく、、一週間はカレーはいいです。。

店員さん、「どうでした?」
カタコトの日本語ですがメニューを見ながら少し教えてくれました。
今度は、学生さんがよく注文するという600円セットにしよう。。

来る客、ネパール人ぽい人ばかりです。で、みんな、長居しません。
みんな、どういうオーダーしてんだろ?

今度、同僚くんにきいてみよ。



ネパール料理って、どんなの?って職場のネパール人同僚くんに尋ねたら。









と、言う訳で給料日の翌日に行ったのだけど。
冷静に考えたら、知り合いが来るよ〜って、店の人に言いたかっただけかもね(^_^;)

奥さんに、お客さんネパール人ばっかだった!って伝えたら、
「他の日本人客もそう思ってるかもよー」だって。
確かに💧





だって、ここはしょせん福岡市南区塩原だし、、そんなしょーもないコトを武勇伝的に自慢げに話すなよってコトですねw