長女の成人式でした。 | 何者にもならなかった だけどこうして生きている
今日、長女の成人式でした。

2時からマリンメッセでした。




長男、長女と終わって、でも、ががーん笑。

まだ、8才の次男坊がいます。

あと12年…えっ、そんなに⁉あと8年ぐらいでいいだろー?

後は頼むぞ、長男、長女‼笑





で、僕は2時から居酒屋の新年会に。






カニです、蟹!

「うやたー!」

かに本家~いつか来たいと思ってたあ!

灰皿、カニでした。

はしおきもカニ。

「これ(はしおき)、いいな~、記念に持って帰りたい。。」

と、つぶやくと、

「いいよ!許す。持って帰んな!」

と、2回り年下のバイトの女の子。

(いやいや、ダメでしょ。。)


カニ豆腐、カニ味噌、カニ刺、、カニざんまい。

ビール呑んで日本酒、ワインもいっときました。




で、、長女の成人式ですが、後で聞いたのですが、

会場の中に入ってないそうです。

外で記念撮影や友達とダベったり。

そういう成人さん、多いみたいですけどね、

まあ、無事に終わったみたいです。

で、一度帰ってキモノ着替えて、中学の同窓会へ

行ったそうです。



で、こいつです。。次男坊。

な、なんと冬休み最後の夜に発覚したのですが。

冬休みの宿題山盛り終わってねー‼

なんてこったい❗

妻のこわいこと、こわいこと。



うかつだったなー。。ちょくちょく見とくべきだった。。


今度気を付けよ。。

末っ子次男坊の宿題が終わり、寝た24時前。


長女、帰宅です。意外…。早い、終電に間に合ったんだ。。











で、着替えるやいなや、横になり、

「パパ、30分でいいから、時間ちょうだい、、

お風呂入ったりするから。。」って言うんだけど。

いや、別に質問とかないから。。




で、お風呂どころか、その場で寝てしまいました。

やれやれ。。


これでうちの2度目の成人式は終わりです。

お疲れ様でした笑。