これは児童虐待? | 何者にもならなかった だけどこうして生きている

小1の末っ子くんが、妙な鼻の音をさせ始めて早2ヶ月。




こないだようやく耳鼻科に連れていきました。


で、、診断の結果、副鼻腔炎だと。


ふくびくうえん??なにそれっ??


ちくのうのようなものだそうです。。






おかしいと思ったちゃ・・。


可哀想に。。父と母が悪いんだね、明らかに。


なんで、2か月近くも放置してたんだ!


ほんとにバカ夫婦やね、あんたたちはっ!


っておばあちゃんに怒られそう。




ええと、言い訳としてはですね。



連れていくチャンスは何度もあったけど、妻が、


「こわ~い。絶対泣き叫ぶに決まってる。あたしひとりじゃ連れていききらん」


ってナサケナイ、フガイナイ事言うし。





がんばって連れていこうとしたら、ネットでクチコミで探し出した病院が


休みだし。。(なんてタイミングの悪いヤツなんだ!)





クチコミサイトを再度見ると、悪口が書かれてたりして迷うし。。


(母親のくせにしっかりしなさい!)




僕が休みの日は、たまたま大雪で臨時休業だったし。。


(ほんと間が悪いね、このバカ息子はっ!)







まあ、救いといえば、病院が閉まってるたびに、末っ子くんが


帰りの車の中で、やたら嬉しそうにしてたことか。




日ごろから気をつけます、おばあちゃん。













では、また。