娘との会話 | 何者にもならなかった だけどこうして生きている

会社帰りにちょっとソニープラザに寄ったら、


スゥエーデン製のチェーンホルダーが売っていた。


白いオバケの形やハート、ヤモリ・・・色々ある。


車のライトに反射して光るから、子供の持ち物に付けるんだと


紹介してある。630円也。ちと高めだね(*_*)


中一の娘が、スポーツバッグに色々(ミッキーとか)付けてるのを思い出し、


(気に入るかも。。部活の帰り暗いから、いいかも。いや、逆に危ないかも。目立ちすぎてアブナイ車に拉致されるかも。。もし娘が付けるんだったら、オバケ?カエル?あの年代の好みがさっぱり見当つかない。やっぱハートか!でももしいらないと言ったら、俺、ハートやだな。。俺だったら、ヤモリ・王冠かな)


とか、じーっと考えて(そうしてる間にお姉さんたちが手に取ってみていく。ソニプラだもんね(^_^;))


考えに考えて、これ↓を買いました。(630円!牛丼に換算すると。。のり弁に換算すると(@_@)汗                       


どろあしゆきえもんのブログ

自分のバッグに付けて、数日後、夕飯後に何気に娘に聞きました。


「ああ、そういえば。。これ・・あげようか?」


娘、フフンと鼻で笑い、「いらない」って一言。


で、いまだに自分のバッグについたままです。


こないだ会社の下駄箱の上に、ぽんっとバッグを置いといたら、


会社の風水とか石とか占いとかが好きな女の子が、さすがに目ざとく気づいて、


「バッグに四葉のクローバーつけてるんですね!」


と、ニコニコ笑って言った。