こんにちは、おてぃねです



宝塚の宙組再開とのことですね、再開に関して賛否両論ありますが私は今の体制での再開は喜べないなと思いました



実際にパワハラをして人を死に追いやったとされた人が舞台に立って夢を語る…


なんだか気持ち悪いです






私は亡くなられた生徒さんほどではないですが職場で辛い経験をしました



自分の話は一切無視され一方的に責められ悪者に

地位ある方には暴言を吐かれた上背中を思い切り叩かれました


さすがに我慢できず相談しましたが相談しても貴方の為にならない、と言われ何もなかったことにされました



辛いし悲しいし悔しくて…


自分という存在が価値ないものに感じました



いじめやパワハラがない社会が理想ですがそれは難しいのはわかっています、それでも望まずにはいられません



劇団員個人が責任を取るのは難しいのかもしれません、遺族と合意したのだから問題ないと言われるかもしれません



でも何も変わらず今の宙組のままのスタートは亡くなられた方を軽んじているように思えて仕方ないのです



まとまりがない文章ですが、今の正直な気持ちです