こんにちは、おてぃねです


妊活歴の続きです


クリニックに通い始めて基礎体温をつけるようになったのですが、これがかなりストレスで


体温が上がった下がったで一喜一憂


生理前に妊娠初期症状を調べまくり少しでも当てはまらないか気にしてばかりでした


妊活始めに血液検査があり黄体機能不全とFSH値が基準値が高いという指摘がありました


ホルモン剤注射を続けましたがなかなか授かれず漢方専門店へ


瘀血と言われそれに効く漢方を購入


めちゃくちゃ苦くて飲みにくかったです



生理が来れば泣き叫び、友達の妊娠にも喜べず凄くメンタルぐちゃぐちゃでした



なにをしても楽しめず

仕事を辞めることも検討していました



そんな日々が続きましたが、通院後ぼーっと道を歩いている時ふと思いました



こんな自分の人生を生きられない人に赤ちゃんは難しいよな、今度生理きたらずっと前からやりたかったハングライダーをやろう


そう思えたら少し元気が出てきました



ずっとずっとずっと


なんで流産したんだろう、どうして赤ちゃんできないんだろう なんで私ばかり辛いの、そんなことばかり考えた日々から他にも意識を向けられるようになりました


よく諦めたら子供ができると言われますが、私はこれ信じていません



諦めるのではなくて、子供ができない今を受け入れられ次に進めることなのかなと思いました



続きます