先週の木曜の夜から

うちにお泊まりな彼。


今朝は二回もイチャコラして……


聞きたくないてね。


ごめんょ。


でもね

最近ね

お互いに腰痛持ちだから

コトが終わったあと

二人で

アイタタタ……

って言いながらピロートークすんのな。


歳やなーって言いながら

笑いながら。


その時間がね

すごく幸せで

彼が仕事に行ったあとの寂しさが尋常ではない。


奥さんという土台の上での

この幸せは

本物では無い。


でも

自分が何をもって幸せと感じるかは

人それぞれだから。


炊きたてのお米の美味しさや

たっぷり寝たあとの眩しい朝日とか

うちの可愛いニャンズの不細工な寝顔とか

探し物が見つかった時とか

子らが元気だとか

誰かの笑顔とか。


彼に抱きしめられて眠りにつく時とか

自分家じゃないのに

ただいまって言って

うちに入ってくる彼の笑顔とか

彼の作ってくれたご飯を食べる時とか

彼の温もりや

匂いや

たわいもない会話や

同じタイミングで

同じこと言った時とか。


今は前ほど闇に落ちることがないけど

私も平気なフリをしている。


ほんとはね。

どうするつもりでいるのか問い詰めたい。


今は離れるつもりは無い。

って言われるだけだけど。


今は!

ね。


ほんと

私も都合のいい女が板に着いてきた。


オモロ。