こんにちは♡




引きこもりになって1年🐰
半年前からONE PIECEのアニメを
1から見返してるおちびーぬ。




リアルタイムでドレスローザまで見てて
そこからすっかり離れていたONE PIECE。




仕事を辞めて
引きこもりで

これは、ONE PIECEをがっつり見るチャンス?!


と、私のお気楽な部分が言うので
めちゃくちゃのめり込んで楽しんでます💕





それでね、
今、ホールケーキアイランド🎂






サンジがルフィを蹴り倒して
嘘ばっかりつく。




ルフィ
『どんなに俺のこと蹴っても
痛いのはお前だろうがぁぁぁ』





このあたりから
苦しくて苦しくてまっすぐ見れない😭



直視できない😭







これ、ONE PIECEに限った話ではなくて
こういうどうにも苦しい場面や
なんでそうなるんだってすごく葛藤する場面。

私、じっと見てられないんです👻










感情移入しすぎて
共感しすぎて

その苦しさや葛藤に耐えられない🥲





もちろん、
ONE PIECEファンとして
しっかり見たけれども!!!








この共感能力の過敏さは
生きづらさにもなるけれど

使いようによっては
すんばらしい能力になるんよね。





例えば、
こないだとんでもなく幸せな夢を見たの!!

ちょっとここでは言えないような
しあわせーーーっな夢😂🩷






そしたらさ
その感覚が現実かのように
心に感じられるわけ。


起きても
次の日も

思い出すとじんわり幸せになる。




そしたら
ふんふふ〜んって鼻歌まじり
ご機嫌に過ごせたんよね🐰







繊細さや過敏さを
味方につけるって
こういうことかもしれないって
思ったのでした🥰