ご挨拶 | ちび翔ブログ

ちび翔ブログ

気まぐれに更新

新年あけましておめでとうございます。

Twitterの更新頻度も低下している、ちび翔です。

早いもので前回のブログ更新から5年以上経っていました…

放置しているサイトってログインしようとするとIDやらパスワード完全に忘れてしまっていて、色々試すもお手上げ状態になってしまいますよね!

このブログ自体も同じ状況に陥っていました。mixiはもう何もかも忘れてログイン不可です‼

 

ここ最近は環境の変化もありましてネットからは少し離れてしまっています。

Twitterもそうですがニコ動からは完全に離れてしまっている状態です!

それでもある程度の情報は取り入れているので当時一緒に踊っていた思い入れのあるフォーゲルさんの引退も当然把握していました。

ちなみにここでは当時の呼び方でゲル子って呼ばせていただきます!笑

触れようか触れないでおこうか迷いましたが、いつかどこかでこのブログを見つけて目にした時お酒のつまみにでも...いや、スイーツのお供にもなればと思い少し三多摩の思い出も交えつつ懐かしい話でも綴っていこうかなと思います。

 

当時のニコ生にはバックステージパスがあり、お互い放送ある時はバックステージパスをつかって遊びに行ったりしていました。

今では考えられないかもしれませんがコラボ配信で恋愛トークニコ生なんてのもしていたんですよ!

こういうシチュエーション良いよねとか語ったりもしてました

ちなみに自分が鹿目まどかを好きになったのもゲル子が原因だったりするんです!笑

オススメのアニメを紹介されたのが『魔法少女まどか☆マギカ』だったという訳ですね。

とは言ってもここまでハマるとは思いませんでしたし今はそこまで夢中にはなっていません!笑

一緒に踊るようになった経緯はニコニコ超会議ニコニコ大会議を2人で見に行った帰りに、いつか一緒に出てみたいねの一言から始まりメランコリックを投稿した記憶があります。

フットサルの話を持ち掛けてくれたのもゲル子だったので今ではとても感謝しています。

DMでのやり取りだったんですけどお互いまだ距離感あってとても丁寧な文章でした!

ハートキャッチ☆パラダイス→フットサル→メランコリック→ARPK→ヘビーローテーション(削除されてます)→マジLOVE1000%→トゥインクル→I♥→ノスタルジアといった時系列で動画を投稿しました。

お互い一番気をつけて踊っていたことはシンクロだったと思います!たぶん...

ちなみに撮影場所というと、

ハートキャッチ☆パラダイス 昭和記念公園

メランコリック ごめんなさい忘れました

ARPK 代々木公園

マジLOVE1000% 都内ダンススタジオ

トゥインクル 飯能

I♥ 飯能

ノスタルジア ファーレ立川

 

三多摩のイベントでもゲル子には色々とお世話になっていたと思います。

運営・企画・スタッフ等全てメンバーで行っていたので各自担当という形でイベントを行っていました。

個人的に大変だったイベントは2011年に初台doorsで行われた三多摩収穫祭でした。

その中でも当時はチケットぴあといった委託は行わずゲル子にはメールという名の古典的な方法でチケット販売を担当してもらいました。

この時代まだガラケーが現役時代だったようなそんな時代なので抽選・販売・当選者連絡をしてもらった労力は計り知れなかった思います...

大変な担当を受け持ってくれて本当にありがとう‼

勿論メンバー全員大変な担当だったと思うので感謝しかありません。

この時の印象強い思い出は当時幼かったあおい君に初めて会ったことだったと思います!

え~すけ君が保護者?付き添いだった気がします。間違ってたらごめんなさい。

ゲル子が三多摩のイベントに出演したのは三多摩小会議・三多摩収穫祭・ほったま雪祭りです。

当時のイベント等の内容はこちらから 三多摩ダンサーズブログ

 

その後は三多摩も解散となり自分自身がICUにまでお世話になるという大怪我を負ってしまったので踊れなくもなり自然と違う道を歩んでいく結果となりました。

心残りがあるとすれば一度でもいいからゲル子の生誕祭行ってみたかったです!

何はともあれSNS削除するという事を知りゲル子らしいなと思い忘れかけていた存在のブログを書いてみようかなという不思議な行動を取らせていただきました。

ニコ動の動画は残っているようなので自分が投稿した方も残すことにします。

拙い文章となってしまいましたがこの辺りで終わりにします。

 

 

 

多くの人に笑顔を届け、多くの人から笑顔を貰うゲル子は間違いなく最高のアイドルでした!

何かの縁でばったり会ったらご飯でも食べ行こう!

甘いものばかり食べてないでちゃんと栄養あるもの食べるんだぞー!

それじゃあまたね(「・ω・)「