長毛の男の子④ | ひろなみのブログ

ひろなみのブログ

アラフィフの主婦です
日々の出来事や思い出を綴っています


ひろなみです
ご訪問いただきありがとうございます

アラフィフの主婦です
よかったらおつきあい下さい



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





ルーミィ60に引っ越しをしたわーたんハムスター


前回の記事はこちら
             ⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

わーたん、新しいおうちは慣れました?グラサン




ハムスターだいぶ慣れまちたよ




ハムスターお水もラクラク飲めるし




ハムスターうんていができなくなったけどね~( ⩌⤚⩌)
でも、おうちが広くなったからよしとするか

だってうんていされたら飼い主困るもん( ̄▽ ̄;)




わーたん、床材がついてますよ
長毛あるあるやなニコニコニコニコ




ハムスターお外で遊びたいでち


部屋んぽデビューも果たしたわーたん
しかし、歴代ハムスターにはない遊び方だった滝汗

最初はすみっこの方ばかり行ってたのに、慣れてきたのかこたつや座椅子の周り、机の上などを周回しだしたよポーン




ハムスターよいしょ、よいしょ




ハムスターん?休憩中でちよ




編集したので短いですが、軽く10周は超えてます
まるでひとり運動会みたいよ汗うさぎ

でも、あまりにも周回するので病気じゃないかと心配に驚き

放っておくといくらでも走ってそうや💦
わーたん、そろそろおうち帰るよ




ハムスター眠たくなってきたでち(ρω-).oO
たくさん遊んだもんねグラサン




ハムスターおかあさん、わーたんの部屋んぽ終わったん?

終わったよ~




ハムスターよいしょっと
やっとボクの番でちね

ごめんね~(>∇<;)💦



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



周回している動画を獣医師に見せたところ、ちゃんと周りを認識しているので大丈夫でしょうと

何かによくぶつかったり、こけたりふらついたり、その場でグルグル回る行動が見られたら病気の可能性があるかもしれないと言われました




生後3ヶ月の健康診断では異常は見られなかったのに6ヶ月の健康診断では病気の疑いがびっくり

たくさん食べて、遊んで元気に過ごしていたのに

毛の量が少ないのと毛自体が細くなっている
もしかしたらホルモンの病気があるかもしれないと

この時には病名が診断出来なかったので経過観察に
でも、程なくしてわーたんの体に変化が…

急激な体重減少…驚き


すぅ


ハムスターわーたん、大丈夫かな…