他の方々のブログを拝見するに、Pの諸兄は下のヘアについては、あったほうがいい派が多そうですね。

 

自分もボーボーは別として、適度にあったほうがいい。

理想は薄めナチュラルといったところでしょうか。

ま、これはヘアヌードが衝撃的だった昭和世代特有のものかもしれませんね。

◯沢りえとか、男性でも◯ックンとか衝撃的でした。

 

およそ7年半前、自分が交際クラブで何人かのPJと対戦したときには、全員適度に生えていたと記憶しています。

むしろ、その頃に四角く整えていたりしたら風俗嬢っぽいなと思ったかもしれません。

 

ところが、1年半ほど前からP活サイトで活動を始め、対戦することになったPJは6人いましたが、その中の5人までが無毛状態でした。

 

脱毛している方もいたのでしょうが、マメに剃毛している方も多いようで、ジョリジョリした手触りの方も多かったです。

 

あるPJはラブホの浴室で、僕が入る前に気づかれぬよう髭剃用のカミソリで剃ってました(^_^;)

 

令和の今、若者の間では下のヘアは処理するのが当たり前になったみたいですね。

 

そのPJに後日、剃らなくていいよ、自分は生えてる方が好きだからと伝えたのですが、

 

回答は、やだ。恥ずかしい!

というものでした。。

 

僕がいいって言ってるのに恥ずかしいというのは、同性に対して恥ずかしいんだと。

公衆浴場(銭湯、温泉、ホテル大浴場、スポーツクラブ等)で恥ずかしいから、らしいです。。

 

なるほどな、と思うと同時に、でも僕は生えてる方が興奮するんだけどなー。あの、未開の密林をかきわけて進む感じが。と思ういぬまるなのでした。