夏バテ? | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

夏休み明けてからなかなか更新できていませんね汗

 

 

なんかもう疲れちゃってネガティブ

 

 

子供たちは初日から元気いっぱい登校しています。特にボンちゃんは毎日友達と会えるのが楽しいようです。

 

 

ミイさんは大体毎朝起きた瞬間に「学校行きたくないー」の叫びから始まりますが、その後朝食と着替えを済ませたら嫌がることもなく普通に行ってますねにっこり

 

 

習い事も日々こなしていつも通りの生活に戻っております。

 

 

当然私も仕事に行ってます。先日は親会社への挨拶について行きました。オフィス街の新しいビルの最上階の綺麗で広いオフィス……うちの事務所と違いすぎて羨ましいを通り越して今の環境にげんなり汗汗

 

 

最近ものすごーく仕事に対してのモチベーションが下がってます。

 

 

今年はなんとか150万未満に抑えますが、来年はどうなるかなー?年収の壁はどうなっちゃうのかしら??

 

 

全員社会保険に入らなければならなくなるなら、もはや壁なんて関係ないので稼げるだけ稼ぎたい。そうなると社員も視野に入りますよね。

 

 

ただ、そうなると時間的に厳しい。習い事の送迎やら付き添いやらが難しくなるし、子供的には稼いで欲しいけど帰りが18時過ぎとかになるのは嫌みたいショック

 

 

そうなるともっと時給良いところで週4ぐらいで働くのがベストかなー?

 

 

今の会社は事務員はパートで安く抑えたい方針なので、社員とかは求めてなさそう。というか今の会社で社員になるのはちょっと嫌かなチーン

 

 

とは言えミイさんもまだ1年生だし、やっぱり動くなら来年かなー?ちょうど30代最後の年になるので動くなら今でしょ感がありますよね滝汗

 

 

とりあえず社員登用ありの会社で事務パート(時給も今以上)がベストなのですが、やはり時給アップを望むとさらに都心の方に出ないと難しいわけで。

 

 

が、満員電車での通勤は嫌なのでちょっと考えないといけません。自転車で行ける時給良い転職先見つからないかなー泣き笑い

 

 

求人はかなりチェックしてますが、、今いいとこ見つけても動けないもんな…あせる

 

 

さてさて

 

 

キウイ人形、グリーンも無事にゲットしましたグッ

 

 

 

まさかのオーケーに普通に売ってたわガーンライフより300円以上安く買えました…えーん

 

 

 

 

ひとまずボンちゃんが学校で作ってきた謎の石のような粘土に仲良く座らせておきます。笑

 

 

今月は3連休が2回もありますが、なんだかんだで予定があって義実家にも行って貰えそうになくて残念悲しい

 

 

色々疲れちゃってリフレッシュしたいんだけどなー……今日も1人でランチしようかと思ったけど勇気が出なくて結局コンビニ飯になってしまいました泣き笑い

 

 

とりあえず1人で映画でも観に行ってこようかな…。