義実家&甥姪 | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

昨日は子供たちと旦那を義実家まで迎えに行くついでに義実家でお正月の集い。

 

 

 

高速も割と空いてて1時間弱で到着!

 

 

義実家ではひたすら食べて、昼下がりに公園で遊んで。

 

 

広い公園がたくさんある義実家に行くといろんなことして遊べて本当にいいなと思います。こっちの方では無理なので…汗

 

 

おかげでボンちゃんはテニスにバドミントン、サッカーに野球などいろんなことが出来るようになってますグッ

 

 

もちろんミイさんも負けじと。バドミントンも1時間近く付き合わされました笑い泣き

 

 

最後は旦那と本気で打ち合いしてスッキリして終了。笑

 

 

でもやっぱり外でやるバドミントンは楽しさ半減するのであんまり好きじゃないかな魂が抜ける

 

 

その後ティータイムでまた色々食べて夕方にお暇しました。

 

 

旦那と子供たちは毎月のように義両親や義姉と会ってますが私が会うのは年に2、3回。これって嫁的にも義両親的にもベストな頻度なんじゃないかと思いますがどうでしょうかねにっこり

 

 

ってことで

 

 

今日は何もない1日の予定でしたが朝に兄嫁から「別荘から帰るからお土産渡しに行くね」との連絡が。

 

 

いとこたち(私の甥っ子姪っ子)と遊びたい我が家の子供たち。そりゃ近所に住んでるのにまともに遊ぶのはお正月だけなわけで、今回はその唯一の機会すらもないわけで…。

 

 

さすがに親としてもちょっと可哀想なのでお土産を渡しに来てくれたときに「もし良かったらうち来てみんなでゲームとかしない?」と甥っ子姪っ子に声をかけるとみんな行きたいと言ってくれたので午後に来てもらうことにOK

 

 

そしてそうなることを予想して密かに午前中は3人で部屋の片付けをしてました!やったねデレデレ

 

 

お年玉も用意していなかったので急いで文房具店に行ってポチ袋を買って、銀行でお年玉用の千円札を確保。

 

 

もう一番上の甥っ子は中3になるのですが、今回も仲良く遊んでくれました照れ

 

 

6人でゲームしている姿を見て「大きくなったなー…」と実感。

 

 

ま、下2人はすぐゲーム離脱して2人だけで遊んでましたけどね笑い泣き

 

双子のような2人。ちなみに丸1歳違いです。

 

 

上4人はその後もひたすら楽しそうにゲームしてました。

 

 

 

みんな大きくなってきたから部屋の広さ的に限界です…笑い泣き

 

 

1歳半違いの甥っ子とボンちゃん。甥っ子は4年生でボンちゃんは2年生。

 

 

1歳になるぐらいまではさすがにボンちゃんが小さかったのですが、1歳半と3歳の甥っ子で数cmしか変わらず、2年ぐらい前にはもうボンちゃんが見るからに追い越して、現在は10cmぐらいボンちゃんの方が大きい…あせる

 

 

甥っ子は4年生にしては小さくて中身も幼くて可愛い。既に今のボンちゃんよりも幼い感じで常にキャッキャしてて可愛いのですが

 

 

春からはいよいよ高学年なわけで、この幼い感じがいつなくなるのか、変わってしまうのかが楽しみなような残念なような。

 

 

逆に卒業までこのままだったらそれはそれで不安ですけどね笑い泣き

 

 

途中で兄嫁も来てちょっとお喋りできて良かったです。

 

 

この春も甥っ子の高校入学祝いとミイさんの小学校入学祝いを行う予定なので、とりあえず今年はもう1回は会えるはず。

 

 

兄がもっとフランクな人物なら家族ぐるみでもっともっと仲良く出来ただろうに……そこだけは本当に残念ですねチーン

 

 

まぁでも遊べて良かった!思いがけず楽しいお正月になって良かったですクラッカー