転職に備え | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

土日両日運動会だったため子供たちの振替休日も一緒の月曜日。

 

 

ってことで昨日は旦那が休みを取ってくれたのでお任せして私はガッツリ働いてきました〜。

 

 

時間を気にせず働くぞーと思い、金曜日にようやく想定通りの動きをしてくれかけてたGAS(Google Apps Script)を徹底的に突き詰める予定だったのにチーン

 

 

突然「急遽今日が監査になりました」とかで担当の税理士さんが来てて監査対応に追われることに汗

 

 

当初の予定は1週間後だったから当然終わってないわけで。。なんなら手元に材料が揃ってもないし…凝視

 

 

やれるところはやって、って感じでお昼も14時ぐらいにパパパッと食べて。

 

 

そんなこんなで気づいたら17時半過ぎてるしやりたかったことが何もできないまま1日の仕事が終わりました汗

 

 

でも夜は近所の回転寿司に行ったので作らなくて済んで助かりましたお願い

 

 

こういうときに旦那さんが料理上手だと作ってくれるんだろうし良いよなぁ……。うちの旦那は買ってきてくれるだけなのでチーン

 

 

料理に関しては簡単な朝食(食パン系orシリアル)の準備しかやってくれないので、せめてフツーに何か作れる人だったら土日は昼か夜作って貰うとかできるのになー。。

 

 

私が作らない=旦那が何か買ってくる、なので、どうしてもお弁当とかを買ってきて食べることが増えます悲しい

 

 

母も以前のように一緒にご飯を食べたりしないので何か作ってくれることもほぼないし…。←副菜を1品持ってきてくれることはたまにある。

 

 

何もせず、誰かの作ったご飯が出てくるのって良いよなぁ……と切実に思います。とにかく小学校の給食が羨ましすぎる泣き笑い

 

 

さてさて

 

 

今日は雨の中自転車で出勤。寒かった。。。

 

 

今日こそは!ってことでGASの作業に没頭しまして、思ったよりすんんなり想定の動きが完成キラキラ

 

 

依頼主である社長に「見て見て!」と見せたところ大喜びしてくれましたOK

 

 

しかしさらに追加でのっけたい機能を思いついたとかで、完成にはまだまだ時間がかかりそうです。

 

 

というかその場の思いつきじゃなくて詳細項目まで確定してから言ってくれ…ネガティブ

 

 

あとは名刺の現行デザインもどうにか変更したいし、その他急ぎのタスクも出てきたとかでなんだかバタバタ真顔

 

 

早くて1年、長くても2年で私も今の会社を去る予定なので、整えられる部分はなるべく整えてあげてから退社したいです。

 

 

まぁものすごく時給が上がるとか事務所の移転先が今と同じぐらいかさらに家から近くなる、というような好条件になれば働き続けるかもしれませんが…ひらめき電球

 

 

本音としては今の給料程度ならできれば週3ぐらいで稼ぎたいのです。

 

 

そしてもしガッツリ働くのであれば当然ガッツリ稼げる会社に勤めたいわけで。。

 

 

来るべく転職活動に備えるべく、職務経歴書などはこまめに修正していくようにしようと思いますグッ