お散歩&イライラ | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

今日はようやく幼稚園の始業式……早く帰ってきちゃうので仕事は休みにしました。

 

 

なので午前中はガッツリ洗濯してその後はずーっとゲームしてましたにっこり

 

 

先日フリマアプリでポケモンのアルセウスを買ったので時間があって元気なときにやってますひらめき電球

 

 

普通のポケモンとは若干違うのでボンちゃんがやるとなったら出来るのか……ちょっと微妙かも?

 

 

お昼過ぎにミイさんが帰ってきて裏に住んでる子にも会えたのでミイさんがピチピチになった半袖Tシャツをお下がりで渡せてスッキリキラキラ

 

 

お昼を食べたあとは暇だったのでお散歩がてら近所の神社でつつじ観賞コスモス

 

 

 

もうけっこう咲いてる!土日は屋台も出るはずなので時間があれば子供たちと出かけようかなひらめき電球

 

 

亀もノソノソと石に上がってきて甲羅干し。手前の亀はなかなか大きかったですカメ

 

 

 

しかし着く前からミイさんがお腹痛いって言い出したのでほんとに一瞬見ただけで帰りました…真顔

 

 

まぁ見れたから良いけどさ……もうちょっとゆっくりしたかったよ汗

 

 

さてさて

 

 

今日も旦那の帰りが遅くイライラ……。

 

 

20時過ぎても連絡がなく、結局20時40分とかに電話がありました。

 

 

乗り換え時間も考慮するとドアtoドアで1時間ぐらいかかるのでその時間に終わられると帰ってくるのが22時ぐらいになります汗

 

 

一応リモートが出来なくなった代わりに週2回程度早め(19時前)には上がってくれるのですが、だからと言って他の日が遅くなられても困るもやもや

 

 

遅くとも20時には会社を出るようにして欲しいのです真顔

 

 

こっちは正直もう平日は一杯一杯。仕事後に休む間もなくバタバタと習い事の送迎、そして家事や子供たちの相手、もちろん学校や幼稚園の提出物や持ち物の管理も1人でこなしてるので朝の子供たちの世話と寝かすのぐらいはきっちり旦那にやって貰わないと無理です泣

 

 

もちろん他の家庭はパパが帰ってくるのが深夜0時とか当たり前とか、平日は完全にママのワンオペで土日も全然子供の面倒見てくれないとかも聞きますが。

 

 

うちはそうじゃないのです。家事の負担はこっちが多くても仕方ないとしても子供の面倒は半分こにしたい。じゃないと私はメンタルがもたないので…。

 

 

なので平日頑張った分土日はある程度好きにさせて欲しいのですが、よりによって今週の土日は両日試合が入ったとか言い出して……ムキー

 

 

土曜は会社の野球の試合。子供たち連れて行くとか言ってましたが、試合会場が遠いし野球で長いから連れて行ったところでやることもなくて可哀想だし…。

 

 

そうなると結局日中も私が面倒を見て午後も私のバスケに一緒に連れて行くしかないわけで凝視

 

 

そして日曜は卓球の試合があるとかで半日ぐらい不在らしく。

 

 

おかげでまーーーったく休めないじゃん。どうしてくれんだマジでむかつき

 

 

こっちは土日でバランス取ってるのに、これだと来週が乗り切れる気がしません。。。

 

 

仕方ないから来週の月曜の仕事は休みに変えましたよ…チーン

 

 

ってか、やっぱりもうちょい時給が良い仕事に転職しようかな…。

 

 

そもそもパート開始当初の想定では週3勤務だったのに気づけば週4になってるし、そもそも今の時給だと週4働かないと稼ぎたい金額まで達しないし…泣

 

 

週3で1日5〜6時間で今ぐらい稼げるところに転職したいわ…無気力

 

 

今までは旦那が週2リモートだったからパートが週4でも全然大丈夫だったけど、今の状態だとやっぱり週3じゃないと色々しんど過ぎる悲しい

 

 

今の職場も新しい人入ったし抱えてたお店も2店舗も閉店したし作業量的にはおそらく週3でもこなせるのですが、そうなると稼ぎがね……1万以上は減るよね……汗

 

 

月曜なのになんだかもう疲れがピークです。。。