マスク卒業…じゃなかった | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

日曜は朝から旦那と子供たちがポケカGETの旅に出たので遅めの起床。ギリ二日酔いにはなっておりませんでした泣き笑い

 

 

しかしお酒飲んだ次の日ってお腹緩くなるんだよなー。おかげでスッキリしますw

 

 

買い物に行きたかったので母と2人でショッピングモールに行ってきました。

 

 

GUで服を買い、100均で子供たちの箸を買い。16cm箸はもうミイさんですら最近短く感じるので処分しました笑い泣き

 

 

あとは職場で弟のように可愛がっている社員の子の誕生日プレゼントにかなりちょっとしたものをカルディで購入。

 

 

本人からの「おもしろい感じの調味料」のリクエストに応えられたかは些か疑問ですが……月曜日に渡したら一応喜んでくれました。笑

 

 

もう買い物のときもマスク付けなくて済むんだと思うと気分が晴れ晴れしますが、昨日今日外出た感じみんなしてるんだよな。。

 

 

たしかに人の多いところでは習慣でつけたくなる気持ちも分かります。

 

 

当分の間はまだマスク持ち歩くことになりそうですねネガティブ

 

 

そして小学校から何の案内もなかったので昨日はボンちゃんも朝マスクせずポケットに入れて登校させました。

 

 

そしたら、春休みになるまではしててくださいって言われてつけさせられたってさ…チーン

 

 

3/13からマスク不要の流れはどこ行った……?

 

 

大人たちはOKなのに子供はまだダメとか意味不明ですね汗

 

 

そういえば

 

 

昨日は勤め先が経営している居酒屋にみんなでランチしに行きました!

 

 

オープンしてもうすぐ1年経つけどようやく行けたよ…泣き笑い

 

 

5人で行ってワイワイ話しながら出来立てのランチをいただく……なんて幸せなことでしょう照れ

 

 

しかもみんなで行ったから経費で落としてくれることになりこれまたありがたいですお願い

 

 

普通に美味しかったのでもっと売り上げ伸びるといいなビックリマーク