あと5日 | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

今日も仕事でした。幸い雨の被害に遭わずに往復できて良かった照れ

 

 

が、帰って2分後ぐらいににザーッと降ってきまして、直後に帰ってきたボンちゃんはずぶ濡れ滝汗

 

 

しかし話を聞くと体育館で走り回って汗びしょびしょな状態だったらしく、雨で濡れてるのか汗で濡れてるのかよく分からない感じでした。笑

 

 

もちろん幼稚園のバスのお迎えは傘を持って行きミイさんは濡れずに済みましたグッ

 

 

ま、数分後には雨も止んでたけどね……泣き笑い

 

 

ってことで

 

 

おとといは仕事終わってからボンちゃんをプールの振替に連れて行きました。

 

 

3週間ぶりだったし背泳ぎを習い始めたばかりだったので足が沈んでほぼ縦になっててちょっと面白かった。笑

 

 

でも何周目かに突然上手になって、すごいなーと思ってたら集中力が切れたのか変なフォームになってやる気ゼロにショボーン

 

 

でもまぁジュニアクラスなので更衣室での着替えも付き添いなしで子供だけでする感じなので親は楽で良いですにっこり

 

 

1人で通ってくれるようになるのが一番ありがたいのですが、、家から微妙に遠いし坂も多いからなーあせる

 

 

早く平泳ぎまで習得して貰ってもう充分!って感じで辞めたいです。笑

 

 

で、昨日は空手教室だったのですが、会場のトラブルだそうで教室まで行ったのに「今日は中止です」ですって凝視

 

 

でも子供たち(同じ幼稚園組)は久々に会ってテンションMAXなので仕方ないから近くの公園で30分ほど遊ばせて。

 

 

ママ同士も「宿題どう?」とか「個人面談どうだった?」とか色々な話で盛り上がりましたニコニコ

 

 

同じ小学校のママが「朝顔、花はめちゃめちゃ咲くんだけど種が全然取れない汗」って言ってて、

 

 

うちは花はそこそこだけど種はめちゃめちゃ取れてる状態なので個体差なのか環境差なのか分からないけど千差万別だなぁと。

 

 

違う小学校では種は別に集めなくていいけど花を摘んで冷凍して持ってくるように言われてるらしいですびっくり←2学期に色水やるのに使うらしい。

 

 

同じ区でも小学校によってやることが全然違うんだよなー汗うさぎ

 

 

とりあえずみんな自由研究終わったって言ってたからうちもこの土日で絶対に終わらせたいと思いますビックリマーク

 

 

あとは衣装部屋の片付けもね!!

 

 

買ってあるTVスタンドも今週末に絶対出すぞー!!!!