旅行2日目 | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

2日目の朝に義両親が合流し総勢7名に増えましたひらめき電球

 


そして今日は午前中は虫取り!じーじが居れば百人力ですウシシ

 


しかし曇っているので快晴だった去年に比べてあまり虫が居ない…滝汗

 

 


それでもバッタ、コオロギ、トンボをたくさん捕まえて子供たちも大満足!

 

 

 


ボンちゃんは虫捕りも慣れたもので、網で捕らえてモゾモゾと手に移してカゴにポイッとする動作が完璧でもはや達人の域。笑

 


ミイさんは距離感がなかなか掴めないらしく網も空振りばかりでしたが、何回か捕まえてトンボなら自分で羽を持ってカゴにINできてました。

 

 


全員で1時間ぐらい探しまくってなかなか良い感じに捕まえられたので最後はリリース!


そしてあっという間にお昼前になってしまったので出発ビックリマーク

 


目的地は花火大会が開催される町・小千谷です。

 


コロナ禍で打ち上げ花火を観る機会がなくなり、最後に観たのは3年前の西伊豆の日帰り弾丸ツアーだったかな…?

 


遮る物もなく海岸から見れたし甥っ子姪っ子たちと一緒に砂まみれになって遊んだあとに見たので色々大変だったけど良い思い出ニコニコ

 


ちなみにその前は隅田川の花火が家の窓からそこそこ綺麗に見えていたので外に出掛けることもなく毎年観てました。

 

 

手持ち花火はいつでもできるけど打ち上げ花火を迫力のある場所で見る機会って当然ですが作らないとないんですよねあせる



どのぐらいの混雑が予想されるのか不明だったので早めに出発し、途中で休憩も挟んだので2時間ぐらいかかったかな?

 


しかしね、出発の時点でもう土砂降りだったんですよ…ネガティブ

 


虫取りも雨降ってきたから終わりにした感じだったし。。



でも雨の中、向かう道中で開催決定のお知らせが掲載されたのでそのまま向かいましたとも!

 

 

町に着いたときはちょうど止んでて移動は楽でしたが、時間を潰して待ってる間に再び土砂降りー笑い泣き(開始4時間前に着いたw)

 

 

ちなみに土砂降りの中でもお祭りは開催されておりましたよ!

 

 

 



一応車の中からでも良く見えそうな場所を旦那たちが見つけてきたので車の中で夕飯を食べながら待機。←雨雲レーダーと睨めっこをしつつね笑い泣き

 

 

本当にずーっと土砂降りだったのですが開催時間になってピタッと止みました!!

 


自画自賛ですがさすが晴れ夫婦!特別なお出かけのときに雨で困ったことがほぼないのです指差し

 


ってことで外(駐車場)のめちゃめちゃ見やすい場所で鑑賞できました〜音譜

 

 

 

 

子供たちも目の前に打ち上がる大迫力の花火に大興奮アップ

 

 

19時15分から始まり最後の21時までしっかり鑑賞して帰りました。

 

 

 

 

駐車場の出口渋滞や帰り道の渋滞などは覚悟しておりましたが想像より全く酷くなくて本当に多少って感じで。

 

 

1時間もかからずに戻れたのでとっても快適でしたお願い

 

 

今回はたまたまこの日に保養所に行くってなって、その日に開催される花火大会がないか調べて該当した小千谷に行ってみましたが、

 

 

来年も開催されるのであればその日を狙って日程組んでも良いなって思えるほど良かったですグッ

 

 

日本の花火、本当に最高ですねニコニコ