友達が来た | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

今日は幼稚園からのお友達が来るので昨日から掃除と片付けに追われていた我が家。

 

 

もちろん今日の午前中も、むしろ来る直前までずっと片付けてました笑い泣き

 

 

何度か来たことある友達ならまだしも初めて来るってなるとどうにかして少しでも綺麗な状態にしたい……ですよね泣き笑いw

 

 

苦労の甲斐あってここ数年で一番キレイになったと思えるぐらいには片付きました。←荷物を詰め込んでいる部屋以外はねw

 

 

ボンちゃんと同級生のお兄ちゃん・ミイさんと同級生の妹ちゃん・そしてママの3人で来てくれました〜アップ

 

 

お兄ちゃんはポケカにハマってるのでうちの旦那とバトルしたりして、ボンちゃんは友達ママとSwitchでマリカーでバトル。笑

 

 

妹ペアはおもちゃで遊んだりなんちゃらごっこしたりアイロンビーズしたり幸せそうにおやつ食べたりでそれぞれ楽しそうにっこり

 

 

もちろんお兄ちゃんたちも仲良くゲームしてました。

 

 

お友達はマンションに住んでるので戸建の利点である走り回っても飛び跳ねても怒られないことに大層喜んでおられました。笑

 

 

なんなら旦那が途中からトランポリンも出してあげてめちゃめちゃ跳んでましたよ照れ

 

 

かき氷機も出して今夏初のかき氷もみんなで楽しみましたグッ

 

 

一応子供たちもケンカと言うほどの揉め事は起こさなかったし、終始楽しく遊べてたのではないかなと思います。

 

 

あっという間に18時になったのでバイバイしてパー

 

 

お友達の家は夕飯を冷凍餃子にするって言ってたので我が家もそれを採用ビックリマーク

 

 

手作りするより絶対美味しいし早いし楽だし、、文句の付け所がないのです。味の素の冷凍餃子最高ニコニコ