掃除そして家具移動 | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

昨日今日はとても暖かくていい天気!

 

 

が、花粉症じゃないはずの私もなんだかムズムズします。笑

 

 

しかも昨日は近隣の新築工事のおかげで朝7時ぐらいからひたすらトンカチの音が聞こえてきて本当にうるさい汗

 

 

もうすぐ裏の家の工事も始まるし、ほんっと嫌だ汗汗

 

 

うちも負けじと建て直したいですよ…凝視

 

 

さてさて

 

 

今週末は1人タイムなのでまずは掃除!

 

 

もちろん天気が良いので連日洗濯もして掃除機かけてスッキリお願いキラキラ

 

 

あとはリビング改造のため収納とか色々調べたり。

 

 

テーブルの上がいつもぐちゃぐちゃで本当にストレスなので、根本的にどうにかしたい。

 

 

子供たちが絵や文字を書くのが好きなので机の上にはいつも色鉛筆やらが出っぱなしの状態なのですよね…ネガティブ

 

 

一応ペン立てにささってるけどやっぱり邪魔なわけで。。

 

 

でも思い立ったときにすぐ描けるってのも環境的には良いと思うんですよビックリマーク

 

 

なのでそこも考慮しつつ色々考えた結果、既存の収納をチェンジしてみることにしましたひらめき電球

 

 

廊下に置いてあったIKEAのワゴンとリビングの角にあった5段の引き出しを入れ替え〜アップ

 

 

って簡単に書いてますけどまずはワゴン内のごちゃごちゃの物をどうにかするところから始まったのでけっこう大変でしたチーン

 

 

ワゴンの上段にはフリマアプリ発送時に使う封筒や梱包資材が乗ってたりして

 

 

無法地帯だったので数年ぶりにメスを入れました笑い泣き

 

 

使えるものは残す、グチャッとなってたり汚れてるものは捨て捨て!

 

 

で、残ったものは昨日キャンドゥで買ってきたA3アクティブファイルケースにしまいます。

 

IMG_8366.jpg

 

大きいけどけっこうペラペラです。向こう側がスケスケです。笑

 

IMG_8367.jpg

 

 

封筒やらプチプチやら袋やら色々入れて。めっちゃはみ出してるけど。。笑

 

IMG_8371.jpg

 

閉じるかなー?一応若干の膨らみはあるけどちゃんと閉じてますOK

 

IMG_8373.jpg

 

ってことでこれはかなりいいアイテムでした。収納時もかさばらないしオススメですグッ

 

 

で、ワゴンが片付いたら引き出しを移動。こっちは元々あまり物が入ってなくて正直あまり使ってない感じだったので簡単に移動できました。

 

 

で、悩みの種である机の上のごちゃごちゃ&電子機器類をとりあえずワゴン上段に移動。笑

 

IMG_8374.jpg

 

だいぶごちゃごちゃですがピッタリ収まりましたビックリマークw

 

 

邪魔だったノートパソコンとすみっこのパソコンのおもちゃもピッタリ入ったぞ〜お願いブルー音符

 

IMG_8375.jpg

 

パソコン置き場は元々家にあった無印のアクリル仕切りみたいなやつを引っ張り出してきて使ってます。笑

 

 

ノートパソコン・スマイルゼミ(現在持ち出し中)・iPadってな感じの並びになります。

 

 

ごちゃごちゃな部分は子供たちにも少し片付けて貰うとして!

 

 

自分的にはここが良い感じになったと思ったところ。

 

 

IMG_8376.jpg

 

使ってなかったマグネットのクリップにケーブルを通して貼り付けておけばケーブルが下に落ちないから便利〜チョキ

 

 

IMG_8377.jpg

 

そのまま引っ張って充電もできるし良いじゃないかラブアップ

 

 

ちなみに元々あった引き出しはとりあえず廊下の角に移動しましたが、邪魔なら3階に運んじゃいます。←もちろん旦那がねw

 

IMG_8378.jpg

 

 

まだ片付け途中なので上にごちゃごちゃ置いてますけどこのまま廊下に置くなら上には何も置かない予定。

 

 

でもワゴンにも色々置いてたし(ゴミ袋とか)、幼稚園の園服やら鞄やら引っ掛ける場所でもあったのでなくなられるとそれはそれで困るんだよな〜。

 

 

別で小さいワゴンを買うか悩んでます。でもミシン用にもう1台ワゴン買う予定だからワゴンだらけになっちゃうし…チーン

 

 

1つ片付くと新たな悩みが1つ出てくるのでエンドレスですね…魂が抜ける

 

 

さてさて

 

 

先日ボンちゃんの小学校用の水筒を買ったのですが

 

 

送料対策のためamiiboカード(第5弾)を5袋買いました。

 

 

届いたので開けてみると……

 

 

IMG_8362.jpg

 

すごい、1つも被ってないビックリマークニコニコ

 

 

でも、あくまで今回買った15枚が被ってなかったのであって前に買って家にあるものとは3枚被りました笑い泣き←被ったら即フリマアプリで売却。笑

 

 

それにしてもなかなか豪華メンバーが出てくれて嬉しいわ音譜

 

 

家族Switchの方の島には元々ちゃちゃまるとみすずが居て、私のSwitchの島にはジャックとスピカが居ますひらめき電球

 

 

なので次来てもらうとしたらミッチェルかな〜?

 

 

とりあえず旦那がポケカ用に大量に買ってあるスリーブがあったのでそれに入れました。

 

 

今度100均でアルバムみたいの買ってきてちゃんとキレイに保管したいと思いまーすOK