割れた… | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

今週もなかなか大忙しですあせる

 

 

明日の会議の準備、そして週末の監査の準備に追われる。。

 

 

が、今日は仕事後に歯医者の日で、明日は出勤前にレディースクリニックに行くので遅出笑い泣き

 

 

水曜日は祝日で休みなので、本当は木曜日は保護者会だし仕事行かなくていいかなと思ってたのですが

 

 

進捗具合によっては保護者会後そのまま出勤しようかなと思ってます…魂が抜ける

 

 

まぁでも金曜の監査当日は順調にいけば私はお昼前に解放される予定なので、とりあえず木曜まで頑張ろうと思います滝汗

 

 

さてさて

 

 

月曜なのに既に疲れてるせいなのか(笑)、冷蔵庫のドアポケットに入れたポット型の浄水器の位置が悪かったのか

 

 

次に開けた瞬間に勝手に飛び出してきてそのまま落下ーゲッソリ

 

 

当然ながら割れてお亡くなりになりました…汗

 

IMG_8237.jpg

 

 

子供たちには「しばらく美味しい水は飲めないなー」と伝えましたが、外側だけの損傷だったので別の容器に濾過して使えばいいじゃん!と思いましてひらめき電球

 

 

昔買った福袋に入っていて5年以上使わないまま保管してあったムーミンのこの↑ピッチャーに浄水を貯めました笑い泣き

 

 

そして即浄水器をポチ。

 

 

今回割れてしまったリクエリですが、正直そんなに使い勝手は良くなかったですアセアセ

 

 

そこそこスリムだけど嵩張るしハンドルのせいでドアポケットでかなり無駄なスペースを取られる汗

 

 

ってことで、ちょっとだけ小さくなるけど次は違うやつにしましたビックリマーク

 

 

黄緑好きな私としてはテンション上がるカラーリングデレデレ

 

 

水曜には届くようなので明日まではピッチャーで凌ぐしかないかな。。笑

 

 

そうそう

 

 

ボンちゃんの防災ずきん(ヘルメット)カバー用の布が届きましたアップ

 

IMG_8236.jpg

 

本人の希望でマリオ柄の青の方でグッ

 

 

春休みが終わるまでに

 

ランチョンマット……あと2枚ぐらい

給食袋……とりあえず1個

上履き袋……1個。ちょっと大きめサイズで。

体操着袋……1個。ランドセルの上から背負えるやつがいいかな?

防災ずきんカバー……1個。

手提げバッグ……とりあえず1個。2つ必要なので1つは幼稚園で使ってるものを流用予定

 

を作らないといけませんあせる

 

 

それら+移動ポケットも作ろうかなと思ってますが、そもそも移動ポケットは必要なのか…?ショボーン

 

 

時間的なことを考えると、春休みに子供たちを1週間ぐらい義実家に預ける予定なのでそのときがチャンスかな?と思ってますが

 

 

一応毎日仕事行く予定なので心身共にそんな余裕があるかは疑問です笑い泣き