不調だけど多忙 | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

昨日は結局めまいが治らず、子供たちの夕飯を作ったあとにダウン。

 

 

しかしめまいって横になった方がしんどいんですよねチーン

 

 

回転性のめまいだと本当に目の前がぐるぐる回るような感じゲロー

 

 

寝るときすら続いていてけっこうしんどかったです汗

 

 

そして今朝になってもまだ微妙に残ってるし…汗汗

 

 

しかし月初ってことで仕事行ってやらなきゃいけないことがたくさんあるので洗濯物干してバタバタと出勤。

 

 

一息つく間もなく作業に追われ、お昼ご飯すら食べないまま6時間ぐらい働き続けて帰宅走る人

 

 

昨日行けなかった分もスーパーに行かねばならず、スーパーを2軒はしご。

 

 

PayPayで5%戻ってくるキャンペーンが開催中なのでちょっとだけお得に買い物できましたグッ

 

 

そして帰ったら18時前で、おかずは惣菜を買ってきたので味噌汁と副菜作り。

 

 

19時までノンストップで動き続けてそのまま夕飯突入。。。

 

 

夕飯後旦那と子供たちがお風呂に入ってる今、ようやく一休みできました笑い泣き

 

 

やっぱり仕事終わってからスーパー2軒に買い出しはちょっとしんどいな。

 

 

近場ならまだしも車で行くので、往復の所要時間だけで40〜50分だもんなー。

 

 

でも近所のスーパーと比べて圧倒的に安いし一度にたくさんのものを買えるのでストレス発散にもなるわけでひらめき電球

 

 

だって本仕込(食パン)が99円ですよ!?びっくり

 

 

近所のスーパーじゃ特売でも128円、通常価格だと158円とかします…ガーン

 

 

朝食がパンな我が家は1回4斤とか買ったりするので、1斤につき約60円の差が出ると思うとかなり大きいですチーン

 

 

ただ、この先いつまでそこに通い続けるかは未定ですかね。。

 

 

引っ越す前の地域のスーパーなので元々かなり愛用してたのですが

 

 

もしこの先働く時間増やすとかなってくると難しくなってくるよね…。

 

 

来年度は100万超えるのはおそらく確実ですが、だからと言って130万円ギリギリを狙えるかと言ったらそれは無理そう。

 

 

小学校上がってすぐは授業も短そうだしな〜。給食開始までも1ヶ月ぐらいかかりそうだし…。

 

 

なので今年と同じ感じで、働ける月はガツガツ働く!そうじゃない月はゆるーく働くって感じでやるしかなさそうです。

 

 

はー、しかし明日もやることいっぱい。来週も再来週もおそらく忙しく、

 

 

再来週の後半になってようやく落ち着く感じ…?

 

 

そしたらあっという間に年末だね……。

 

 

早めに子供たちのプレゼントも用意しないとあせる

 

 

ちなみにボンちゃんはSwitchのプログラミングのソフトがいいそうなので

 

 

USBマウスもセットにしてあげようかなぁと思ってますひらめき電球

 

 

家事・育児・仕事と1年間頑張った自分へのプレゼントも何か買っちゃおうかしらニヤリ

 

 

……よくよく考えたらこないだ新しいApple Watch買ったばっかりだったわびっくり

 

 

でも今日は旦那のボーナスも支給されたし、近々外に美味しいものでも食べに行きたいなーウシシアップ