パートな日々 | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

今日もパートに行ってきました。

 

 

微妙に時間が足りなかったけど明日もあるしってことで中途半端な状態で帰ってきちゃったよ笑い泣き

 

 

しかし小さい会社の事務もなかなか大変だなぁ…。

 

 

経理も人事も当然ごちゃ混ぜですべての作業が日々降りかかってくる感じ。

 

 

タスクがどんどん積まれていってパニックになるタイプの人は無理だろうなえーん

 

 

あと優先順位つけるのが苦手な人も無理かもなー。きっとうちの旦那も無理だな。笑

 

 

私も独身時代はそこまで得意じゃなかったのですが、子持ちの主婦はこの辺の能力値が明らかにレベルアップして高くなっているわけでw

 

 

今はそんなに苦もなくそつなくこなせていると思います。

 

 

先日もマーケティングに役立つツールを作りたいと相談され、それもそのうちこっちで作ることになる予感…。

 

 

さすがにマーケティングは全くもって専門外なので軽く勉強しとこうかなぁと思ったり真顔

 

 

あ、仕事は楽しいです!働き始めてから毎日があっという間。とっても充実してますキラキラ

 

 

旦那がリモートワークで家に居るときはバスのお迎えとかお願いしますが

 

 

それ以外の日は基本的にバスの時間までに間に合うように帰るので

 

 

子供たちからするとそこまで影響はないはず。

 

 

子供たちが幼稚園に居る日中に私が家に居ようが居まいが子供たちには関係ないですしね…えーん

 

 

旦那はともかく母の負担をちょっと増やしちゃってるとは思いますが、

 

 

その分外食やテイクアウトしたときは御馳走するとか作った夕飯をお裾分orうちで一緒に食べるなど感謝の意は適度に表しておりますグッ

 

 

さてさて

 

 

しかしこの数日疲れやすくとっても眠い。生理前だからだなー。

 

 

気づけば思春期の頃のように生理前に胸も張るようになって地味に痛くてイヤです汗

 

 

ここ数ヶ月間は寝てもなんだかぐっすり眠れないと言うか寝てる間も寝返りばっかりうってる気がするショボーン

 

 

あとは地味に、微妙に喉の痛みが続いてる気がする。もう1ヶ月以上痛いような…笑い泣き

 

 

はぁ、明日の夜はぐっすり眠れるといいなーショック