簿記試験&ヤフーショッピング | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

本日簿記試験当日です!会場はお台場のさらに先の埋立地の先端の方…チーン


これまで色々資格試験を受けてきましたが、今までで一番遠いドクロ


何が嫌って、電車賃がかなり高くつくのがケチな私には耐えられない。。ゲッソリ


地下鉄JRで行ける範囲にして欲しいわー。ゆりかもめとかないわー爆弾


まさに無駄な経費。往復で1000円超えるようなところに行きたくないですムキー


ってことで、生理痛もあるし行きは母に車で送って貰いまして。30分ちょいだったかな?


やはり女の人が8割ぐらいでした。3級だからか小学生みたいな女の子も居ましたびっくり


9時15分に試験開始。やってみると割と簡単な気が……。


特段悩むこともなく、開始から1時間15分ほどで終了!


手応え的には8割以上は合ってると思うので普通に受かるんじゃないかと思うのですが、結果が出るまでは何とも言えないね。


思ったよりかなり早く終わり、10時半には外に出たのでウォーキングがてら地下鉄の駅を目指して歩きました。


けっこう遠かったー。埋立地だから起伏がないイメージだったのですが、割と坂っぽくなってるとこが多くて疲れた…。


でもお台場周辺を歩くこともなかなかないので新鮮でした。人も居ないし歩道は広いし快適!


さらに天気も良くてまだ朝なので空も真っ青!!

 

葉っぱが3色で青空とのコントラストがキレイラブキラキラ

 

 

とにかく空が青いのでどこを撮ってもキレイ…音譜

 

 


なかなか真下から見上げることもないので記念に。笑



ってな感じでキレイな写真を撮りつつ、せっなくなのでおっさんずラブのロケ地の橋を通ってみたり。




まさにあの橋!!天気も良くて最高です!!ラブ

 

 


空も水面も真っ青で、ビルが映ってるのが良いよね!!


そしてそのまま豊洲まで歩き切りました。全長6km……お疲れ様でしたウシシ

 

 

豊洲まで戻れればもうこっちのものです。だって200円以下で帰れるからね!!笑


さてさて


今日はヤフーショッピングでかなりポイントが貰える日ってことで


日付が変わってすぐに買おうと思ったら予想通りサーバーがパンク気味で全然買い物できずチーン


30分経っても改善されなかったので諦めて今日の朝に再挑戦ビックリマーク


欲しかったベッドの敷きパッドと

 


使い捨てコンタクト。本当は1箱ずつ買う予定でしたがせっかく沢山ポイント貰えるし2箱ずつに。

 

 


あとはボンちゃんがひらがなカタカナの書きを完璧にマスターしたら買ってあげる約束をしているマリオメーカー2も、チャンスとばかりに購入!

 



去年の夏休み(4歳になったばかりの頃)にそんな約束をしてすごいスピードでひらがなはマスターしたボンちゃん。


しかしカタカナの練習はなかなかしようとしてくれず、今も何も見ないで正しく書けるのは7割ぐらいかなー?えーん


ひらがなに比べてカタカナは使う頻度が低いし、読みさえ出来ちゃうと生活するのに不自由しないから書く機会を自ら作らない限り書かなくて済んじゃうんだよね。


冬休みまでにマスターしてくれればいいのにねぇ…。


そしたら冬休みは延々とマリオメーカーで遊べるだろうに笑い泣き


あとはクリスマスのプレゼントも買っといた方が良いかな?


マリオオデッセイ欲しいとか言ってるけど、絶対まだ出来ないと思うんだよなーえー?

 

 

とか言いつつ買っちゃいました。本人の意思がまったく揺らがないので、仕方ない。

 

 

 

あとは旦那からの注文でポケモンカードのセット5000円分。

 

 

 

そして私が欲しかったユメキロックのセパレートダイアリーも、4月始まりが出るまで待とうと思っていたのに我慢できずついつい買っちゃいました笑い泣き

 

 

 

あ、上記は全部楽天なのでそこだけ注意ですあせる

 

 

いやー、こりゃたぶん今日だけで3万ぐらいは軽く買ったな。笑

 

 

でも大体30%以上PayPayで戻ってくるので、超お得だよね…。

 

 

楽天スーパーセールも昔はけっこう買ってたのですが、なんかスーパーセールのときの元値が高くない?とか思って全然買わなくなっちゃいました笑い泣き

 

 

なのでここ数年は9割ヤフーショッピングって感じです。今となっては楽天では年に数回しか買わないなあせる

 

 

必死でダイヤモンドランクをキープしていたあの頃が懐かしい…照れ

 

 

そうそう

 

 

今日の夜はGoToイートを使ってさとで食べてきました!

 

 

母含め5人で行って、前回のココスと同じく5600円ほど。

 

 

またしても母のお酒代だけがはみ出てる感じです。笑

 

 

そしてもちろん前回の5000ポイントを使ったのでお会計ははみ出た600円ちょいのみ。

 

 

こんなにお得だと必死で予約取って毎日のように利用してる家族も多いだろうな。。。

 

 

かなり食費は浮くけど比例してかなり太るだろうな…。笑