3歳のお誕生日会 | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

今日は義実家に行ってミイさんの3歳のお誕生日会!

 

 

母は行かないと行っておりましたが義母から「ぜひ!」と誘われたらしく参加することにしたようです滝汗

 

 

お昼前に着いて、まずはみんなでお昼ご飯を頂きます。

 

 

ちなみにメインはお寿司!角上のお寿司なのでとっても美味しいのですが…

 

 

昨日の夕飯もくら寿司でたらふく食べてるからね……しかも旦那はその後お腹壊してるからあまり食が進まない様子。。。笑

 

 

どうも生魚があまり得意じゃないようで、お刺身食べたときとかよくお腹下してます笑い泣き

 

 

満腹になったあとはしばらくお遊びタイム。

 

IMG_5084.JPG

 

ミイさんは家では遊べない粘土で思う存分遊んでおりましたニコニコ私も久々に粘土に触って熱中w

 

 

ボンちゃんは義母や義姉と双六をやったり知育パズルしたり。あとはひたすらバランスボールで遊んでる感じで。笑

 

 

普段なら公園に行くのですが、今日はケーキも食べなきゃいけないしそんなに時間もないのでずっと家で過ごしました。

 

 

そして15時半ぐらいになってようやくお祝いタイムクラッカー

 

IMG_5083.JPG

 

義姉が頑張ってデコってくれたスペシャルケーキ!

 

 

ケーキ自体はシャトレーゼのショートケーキで、そこに写真をプリントして切り取って竹串に貼り付けた大量のミイさんの写真が刺さってますw

 

 

これはインパクト大……決して美味しそうではないですが圧巻です滝汗

 

 

ケーキも美味しく頂きました!ちょうど8等分なので1人分のサイズもちょうどよく合格

 

IMG_5085.JPG

 

2人ともけっこう食べてましたが完食には至らず。アイスとかもそうだけど2人とも完食はできないんだよなー汗

 

 

義実家からのプレゼントは、旦那を介してリクエストしてあったメルちゃんのお弁当セット。

 

 
 
 

 

と、幼稚園のお洋服。

 

 

 

そしてうさぎのパーカーセットも頂きました。

 

 

 

しかしだね…この洋服セットは最初にメルちゃんを買ったときに一緒に買ってるんですよね……ゲロー

 

 

旦那が全然把握してなかったおかげで余計なものまで買わせてしまった…汗

 

 

ただ洋服が子供部屋のどこかにいってしまい、手元にはスカートしか残ってないから良いっちゃ良いんだけどさ滝汗

 

 

せっかくなら別の服の方が良かったのに。。。旦那めえー?

 

 

しかしながら、予想通りメルちゃんのスプーンにめちゃめちゃ食いついたミイさん。

 

 

30分ぐらいひたすらメルちゃんにポテトサラダを食べさせてましたねw

 

 

んでもってなんだかんだで帰るのが遅くなっちゃって、帰りはガッツリ渋滞に巻き込まれました汗

 

 

家に着いたら19時半ぐらい。適当に夕飯を食べてお風呂に入り就寝。

 

 

車の中でちょいちょいうたた寝したおかげで眠気がそこまでなかったので、簿記の勉強を1時間ちょっとぐらいやって寝ましたぐぅぐぅ