バタバタするのもいい | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

昨日はおとといの疲れもあってさすがに早起きできず。

 

 

本当は7時ぐらいに起きて8時ぐらいからジムに行こうかと思ったのですが全然無理でした笑い泣き

 

 

しかしボンちゃんは疲れもなく早起き。6時台に起きてた気がする汗

 

 

キッズスイミングの日だったので、今月頭に私が入会したときに貰った無料体験券を旦那に渡して

 

 

「ボンちゃんがプール入ってるとき横で一緒に泳いでくれば?笑」と提案したのですが。

 

 

よくよく券を見たら「無料体験には事前予約が必要です」と書かれており、あーこりゃダメかなぁと思ったのですが。

 

 

旦那は一応自分の水着とかも持ってったようで、フロントに券出して普通に体験させて貰ったらしいですOK

 

 

だからボンちゃんのすぐ近くで泳ぎっぷりを見れたとかニコニコ

 

 

まぁテストの日だったので自分の番以外はほぼ泳げないのであまり意味なかったみたいですけどねあせる

 

 

そういやテストも合格したとか!!びっくり背泳ぎで5mとかだっけな?

 

 

次からはいよいよクロールの練習に入るらしいです。2歳半から通い始めてようやくクロールに手が届くところまで来たぞ……ここまでかなり長かった……えーん

 

 

基本的にバタ足が嫌いなボンちゃんですが、クロールの手の動きが出来るようになれば進み方も変わるし、もうちょい泳ぐことを楽しんでくれたらいいんだけどね。。

 

 

水に入るのは楽しいみたいなのですが、泳ぐことを楽しいとは思ってないっぽいです滝汗

 

 

ま、私も体育好きだけど水泳だけは嫌いだった子だったので、本人が嫌がったら強制はしないつもりです。

 

 

しかし昨日は眠かった。。。ミイさんも眠そうで、ボンちゃんたちがプールに行ってる間2人で実写版のライオンキング観てたのですが

 

 

2人揃って寝ちゃいましたよねw その後も1日中ちょこちょこうたた寝してたな…。

 

 

GEOに返却に行きがてらウォーキングした以外は家でゆっくりしてました。

 

 

で、今日。

 

 

朝からジムに行こうと思ったけど久々に晴れて洗濯もしたいしなんだかんだでもう9時過ぎちゃったので諦め。

 

 

洗濯終わってからは簿記の勉強を2時間半ぐらいして、お昼を食べてからすぐジムへGO!

 

 

そろばん教室の日なのでどうせ幼稚園にお迎えに行かなければならず、ジムから幼稚園は近いのでお迎えのタイミングに合わせてジムに行けばいいか!と閃きひらめき電球

 

 

13時半過ぎに行ったのですが、けっこう空いてましたグラサン連休もあり気づけば1週間ぶりのジムあせる

 

 

1時間ぐらい汗を流してからお迎えに行きました。雲底がさらに上手になり、前よりもちょっとだけスムーズに端から端まで行けるようになったボンちゃん拍手

 

 

そして筋トレ後の自転車3人乗りで上り坂はかなりきつかったですw

 

 

ボンちゃんをそろばんに送り届けたあとは家に帰って洗濯物を取り込んだりしてバタバタしてました。

 

 

お迎えの前にスーパーに行きたかったのでミイさんは母に任せてスーパー寄ってからそろばん教室に向かいまして。

 

 

家に帰ってきてからも夕飯作って終わったらママ友2人に長文LINEをそれぞれ送って、あっという間に19時過ぎです…ガーン

 

 

でも今日は子供たちが珍しく夕飯の食べっぷりがよく、30分以内に食べ終わってくれたから楽だったかな照れ

 

 

なぜか義父から大量にぶどうが届いたので毎日のように食べてます。ミイさんは自分で上手に剥いて一口でバクッと食べます笑い泣き

 

IMG_4826.JPG

 

 

しかし自分1人だといくら予定がたくさんあってバタバタしても精神的に苦痛がないので全然問題なしOKもちろん体力的にはキツイですけどねえーん

 

 

今週はまたいくつか用事もあるし、子供たちもそうですが自分の体調管理も気をつけないとだなあせる