怒り疲れ | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

本格的に春休みが始まって(子供たちが義実家の泊まりから戻ってきて)4日。

 

 

毎日イライラして死にそうです……チーンチーン

 

 

朝から怒り続け、夕飯後はもう何もする気が起きない……もやもや

 

 

ミイさんが小さい頃からだいぶお喋りなので、現在2歳5ヶ月のくせにめちゃめちゃ口答えしてきますゲロー

 

 

ボンちゃんが同じ頃の動画とか見るとすごくゆっくり舌ったらずな感じで喋ってて超癒される…w

 

 

もはやミイさんは「なんで?」「ぜったいダメー」「ぜったいやんない!」「にいちゃんさっきまでここに居たよね?どこいったの?」など、もうスラスラ喋るので可愛げがないったらありゃしない笑い泣き

 

 

母も毎日のように子供たちの相手をする時間を設けてくれてますが、同じようにめっちゃイライラしてます。笑

 

 

遊びに行く場所もないし、家に居たらひたすら兄妹喧嘩。子供たちもストレスたまるよね…。

 

最近あまりお昼寝したがらないけどなんとか寝てもらってます。笑 しかし大きくなったわね…。

 

 

さてさて

 

 

我が家は水曜か木曜に車でスーパーに買い出しに行くのですが、今週は昨日(水曜)に行かなかったんですね。。

 

 

そしたら夜に都内の週末外出自粛要請が発表。同時に各地のスーパーも大混雑。

 

 

あぁ、昨日の昼間に行っときゃ良かったよ。。。

 

 

買いだめとかじゃなく、普段通りの買い物をしたいだけなのに……えーん

 

 

今日のお昼前に行きましたがほんと肉売り場はほぼ空。パスタ類やレトルトも空。

 

 

いつも買ってる牛乳も1本もなく、入荷も未定とか言ってたな…。

 

 

レジも混んでましたが大型スーパーでたくさんレジがある分、10分ぐらいの待ち時間で済みましたひらめき電球

 

 

しかし牛乳が買えないと困る(1週間で軽く5本程度消費しますw)ので、近くのいつも行くスーパーも寄って。

 

 

したら牛乳普通にありました。さっきのスーパーで焦って高い牛乳2本買っちゃったよ……笑い泣き

 

 

レジも店内もけっこう混んでましたが、先ほどのスーパーより品揃えはだいぶマシ。ただここも肉はほぼなかった。

 

 

スーパーがたくさんある地域はあまり競争率が高くないからいいよね…。

 

 

うちの方のスーパーには今週中は絶対行きたくないわ。。。絶対狭い店内でギュウギュウで長時間レジで待たされるだろうし汗

 

 

食品に関しては割とレトルトや冷食のストックが多い我が家。←料理するのがそんなに好きじゃないからね…w

 

 

とりあえず買い物行かなくても1週間ぐらいは普通に乗り切れそうな気がします。

 

 

あー、でも野菜があんまりないな…。キャベツ買いたいわ…。

 

 

そうそう

 

 

キッチンカウンターに母が作ったメタルラックが置いてあり、引っ越し後もそのまま動かさずに使っていたのですが、

 

 

カウンター(の淵)の幅よりラックの方が大きく、足場に2cm幅ぐらいの板切れを渡して使っていたようなのでそれもそのまま使っていたのですが。

 

 

足場が外れる、子供たちが掴んでラックが落下、すぐずれるなどなどこっちとしてはけっこうなストレスでガーン

 

 

ずっと調べてたのですが何せ幅が13cmしかないのでちょうどいいラックとかもなかなか売ってないし困っていたのですが…

 

 

先日思いついたアイディアを実行!!100均で材料調達キラキラ

 

 

突っ張り棒2本の間にワイヤーネットを挟み、結束バンドで固定。以上!!照れ

 

 

引っ掛けるカゴも一緒に買ってきたのでコーヒーもちょうどぴったり収まりました音譜

 

 

いやー、だいぶすっきりお願い茶色なのであんまり目立たないし良い感じですチョキ

 

 

まぁ突っ張り棒だから子供たちに強く引っ張られたりするとガッと外れちゃうんじゃないかと思うので触らないようにキツめに言ってありますえーん

 

 

既製品を延々と探した時間を考えたら、もっと早く作れば良かったわ…汗